首页 报纸 正文

今年に入ってから、米株科学技術大手の上昇は力強く、米株の今年の上昇の主な推進力となった。
この波の増勢の持続性に懸念があるが、世界最大の資本管理会社であるベラードの戦略チームは依然として米株科学技術大手を愛顧しており、引き続き賭けを行う見通しだ。
科学技術株の上昇は続くだろう
今年に入ってから、英偉達、テスラなどの科学技術大手の後押しを受けて、ナスダック100指数はすでに約40%上昇するだろう。同時に、これらの科学技術大手も今年、スタンダード500指数を約14%上昇させた。
米東時間の火曜日現在、スタンダード500指数とダウ平均はいずれも2021年11月と今年7月以降の最長連騰記録となる7営業日連続で上昇した。納指はさらに「八連陽」であり、2021年11月の「十一連陽」後の最長連騰状態も記録した。
このような力強い上昇の下で、一部の市場関係者は科学技術株の後続の上昇に懸念を持っている。しかし、ベアード傘下のポートフォリオモデルの構築を担当するチームは、米株市場で最大規模の会社に依然として愛顧している--これは、将来的には科学技術大手株に巨額の資金が流入する可能性があることを意味している。
ベアードは、グローバル資産管理会社と財務コンサルタントが遵守する既成戦略の最大のプロバイダの1つです。米東時間の月曜日、ベアード傘下の多資産戦略とソリューションのストラテジスト、Tushar Yadava氏は、モデルポートフォリオの中で、同社は大型テクノロジー株と成長型株を「かなり好む」と述べた。
Yadava氏は、これらの科学技術大手会社は往々にして最も強力なファンダメンタルズを持ち、FRBの緊縮政策の試練に耐えることができるため、彼は依然としてこれらの会社の後続の上昇を見ていると考えている。
彼は、「今は年末に入って、私たちは市場価値の最大の株を持ちたい……業界にとって、ダーツを投げているなら、私たちは小さな株ではなく大きな株を持っているほうがましだ。大きな株の収益が回復しているのを見て、それが貸借対照表の強みであり、それが私たちが今持ちたいテーマでもある」と話した。
科学技術大手は利上げ圧力に対抗できる
ベアードのモデルポートフォリオには、約1000億ドルの資産が米科学技術大手を追跡している。同社のiSharesとインデックス投資グローバルディレクターのサリム・ラムジ(Salim Ramji)氏は今年7月、今後5年間で科学技術業界全体が4兆2000億ドルから10兆ドルに成長する可能性があると予測していた。
Yadava氏によると、ベライドのモデルは3月のシリコンバレー銀行の落雷とその後の金融業の圧力を受けて株式を一時的に減少したが、夏からベライドの資金&amp ;quot;徐々に株式市場に復帰&amp ;quot;。
ベレードのモデルポートフォリオチームは、市場最大手に傾いている唯一の人ではありません。ニューヨークのメロン銀行フォーチュンマネジメントの投資戦略責任者レビン(Alicia Levine)氏もこのほど、大手科学技術会社は規模の小さい同業者のように債券市場を大量に利用する必要はないと述べ、FRBの利上げサイクルによるいくつかの圧力から逃れることができると述べた。
レビン氏は、「私は依然としてあなたが大型科学技術株に投資しなければならないと考えている。米国の大型科学技術株は貸借を必要とせずに成長を遂げているため、これは重点であり、今年上半期のFRBの利上げ時にもこの業界がこのような強い反発を遂げた一部の原因でもある」と述べた。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

愿为素心人 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

33