首页 报纸 正文

現地時間の月曜日(8月19日)、米元大統領で共和党大統領候補のトランプ氏は、ホワイトハウスに再び入閣する場合、テスラのマースクCEOに内閣職または政府顧問職を提供すると表明した。
トランプ氏は今年7月、ペンシルベニア州の選挙集会で銃撃事件に遭い、その後マスク氏はトランプ氏支持を公言した。
マースク氏は8月20日、トランプ氏の大統領選出馬を支持する「アメリカ政治行動委員会」(America PAC)が米ノースカロライナ州で投票員を募集している。これまでマースク氏は毎月約4500万ドルを同組織に寄付する予定で、マースク氏はその後寄付を確認したが、4500万ドルよりは額が「はるかに低い」と述べた。
これまでマースク氏もトランプ政権に就任する意向を示していた。現地時間8月12日、トランプ氏はマスク氏のインタビューに応じた。インタビュー中、マースク氏は納税者資金の有効な使用を確保するための政府委員会の設立を呼びかけ、同委員会で要職を自薦した。マースク氏は「私は喜んでこのような委員会の中で力を出します。もしそれが成立したら、私はとても嬉しいです」と話した。
しかし、トランプ氏は昨日(8月19日)、電気自動車に対してやや消極的な姿勢を強調し続け、一部の新しい電気自動車7500ドルの税控除を廃止することを引き続き検討すると述べた。これはテスラのビジネスに影響を与える可能性があります。
「税収控除と税収インセンティブは通常良いことではない」とトランプ氏はペンシルベニア州ヨークでの選挙運動後、メディアに語った。「私はまだ最終的な決定を下していません。私は電気自動車が大好きですが、ガソリン駆動車、ハイブリッド車、その他の可能性のあるものも好きです」と彼は言った。
今年7月、ミルウォーキーで開かれた共和党全国代表大会で、トランプ氏は就任初日に電気自動車の強制政策を廃止すると公言した。彼は、「完全な破壊」に向かっている米国の自動車産業を救うことができ、米国の消費者の自動車1台当たり数千万ドルを節約することができると考えている。
マースク氏はテスラの第2四半期財務報告電話会議でも補助金の廃止に応じたことがある。トランプ氏は電気自動車への税優遇支援を廃止し、短期的にはテスラに少し影響を与える可能性があるが、実際には長期的に見ればテスラに有利であり、テスラのライバルにとっては壊滅的な打撃になるだろう。
トランプ氏の前任期中、トランプ氏は2020年にオバマ政権が制定した自動車燃費基準の撤廃を推進した:従来の基準の下で、自動車メーカーのガソリン1ガロン当たりの燃費は5%に達しなければならない、2021 ~ 2026年の新しいサイクルでは、この基準は1.5%に低下した。
(時代財経何銘亮総合自財聯社、観察者網)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

断翅小蝶腥 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

3