首页 报纸 正文

①Tom Lee氏によると、今後8週間の株式市場は最大10%下落する可能性がある。②彼は、投資家はFRBの金利低下と総選挙の前に慎重になるべきだが、適時に「安値で買う」べきだと述べた。
米国の投資機関Fundstrat Global Advisorsの共同創業者で研究責任者のTom Lee氏は、今後8週間以内に米国株式市場が7%から10%暴落する可能性があると述べ、この期間中に米国株の近段階の強さに挑戦する一連の事件に備えることを提案した。
この長期的な多くの頭は、「投資家は今後8週間は慎重になるべきだと思う。今年8カ月間、市場は7カ月間上昇している。だから私たちは非常に強い市場であることを知っている。しかし、その後9月のFRBが金利を下げ、米国の大統領選もあり、これらのことは人々を緊張させるだろう」と述べた。
CME FRBの観察ツールによると、現在市場では9月に25ベーシスポイント(61%)の金利低下が予想されているが、50ベーシスポイントの金利低下も39%に達した。
ウォール街のアナリストらは、市場が大幅な利下げを歓迎していない可能性があるとみている。バンク・オブ・アメリカ(Bank of America)は火曜日、FRBが50ベーシスポイントの利下げを余儀なくされれば、衰退リスクの上昇に対応するためかもしれないと書いた。
今週金曜日、米国は重要な非農業雇用データを発表する。一部のウォール街の人々は、この報告書が予想より弱い可能性があると懸念している。しかし、Lee氏は、投資家が金利見通しを再調整するにつれ、非農業データが予想より優れていても、コールバックが発生する可能性があると指摘した。
「もしそれ(非農業データ)が強すぎて投資家の心配を引き起こし、さらに米株が金曜日に下落したら、私は安値で買います」と彼は言った。
Leeは昨年のウォール街では数少ない多頭の1人で、2022年末にはスタンダード500指数が2023年には20%以上4750ポイントに急騰すると予言した。案の定、この指数は昨年予想外の大幅な上昇で、最終的な価格は設定された目標ポイントと30点以上差があった。ブルームバーグが追跡した策略師の中で、Leeの予測は最も近く、「ウォール街の神算子」とからかわれていると報じられた。
それだけでなく、2024年の米株に対する楽観的な予想もほぼ正しい。スタンダード500指数は今年まで16.57%上昇した。
Lee氏は、選挙の不確実性が投資家を選挙結果の発表前に退却させる可能性があるとみている。非大統領選挙年の株式市場にとっても、9月は挑戦的な月だ。大統領選関連のボラティリティは10月中旬まで続く可能性があるとの見方が出ている。
しかし、彼は将来の「困難な」数週間を購入の機会と見なすべきだと信じている。
「私は次の8週間以内に人々が(低価格で)購入する機会があると思っている」と彼はインタビューで語った。「慎重になるのは良いことだと思いますが、私はただ購入する準備ができているだけです」。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

民工丁氛 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0