首页 报纸 正文

上証報中国証券網(孫忠記者)は、「中国市場では、べレード投資の基本的な論理は、A株の推定値が歴史的に相対的に低位であることに加え、ドルが下行周期に入るため、中国株は将来的に配置の魅力を備え、海外資金の配置を誘致するだろう」と述べた。
範華氏は、現在の市場環境では、投資は長期的な複利価値を重視すべきであり、どのように資産配置を行うかによって富のリターンが決まると考えている。周期を長くすれば、インフレ要因を差し引いても、株式ファンドは依然として収益が最も高い選択肢の1つである。資産配置の角度から見ると、世界の投資家が中国資産を配置することを提案すると同時に、中国の投資家はポートフォリオに海外資産を増やし、収益を高め、リスクを下げる目標を達成する機会もある。
資産構成にはまず複数の前提が必要です。収益目標が何であり、どのようなリスクに耐えられるかを確認するには?最大撤退および投資期間はいくらですか。流動性に要求がありますか。レバーを使ってもいいですか。
「現在も世界の資産配置には明らかな優位性がある」と範華氏は述べた。世界各国が置かれている経済発展の周期は異なり、投資家は異なる周期の資産を選択することができ、経済成長の良い国に対しては株式を多く選択することができ、逆に債券の表現が良い可能性があり、これらは一定のリスク分散化効果を提供することができると述べた。
相関性の観点から言えば、中国の資産と海外の株式、債券の相関性は低く、分散化の効果は良い。そのため、海外投資家はポートフォリオに中国資産を加えることで、もたらす可能性のある収益のほか、低相関性による分散化もある。逆に、中国の投資家が海外に投資するのも同じだ。
最近の国際市場の変動について、範華もまとめた。範華氏は、FRBの金利低下に対する市場の予想は、過度に演繹されていると考えている。同時に、海外投資家の中国株に対する見方は変わり続けている。「昨年第4四半期から今年にかけては非常に顕著で、低配合からやや低配合になった。しかし、より多くの投資家はまだ様子を見ており、より良い兆候が見られれば、中国の資産を積みたいと考えている」。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

刘moon 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

2