首页 报纸 正文

一、アメリカ大統領選挙の構図の変化が市場に与える影響はどうですか。
今週の市場は上げ下げがまちまちで、銀行、石炭などの安定したプレートが相対的に優勢だった。私たちは、最近の海外市場の大幅な変動をもたらすいくつかのリスクが予想を下回っていると考えています。しかし、米国の大統領選は予想以上に変化したり、中期的に米国のリスクが大幅に上昇したりしており、焦点の地政学的な情勢にも最近新たな変化がある。国内消費、不動産収蔵などの刺激策は今年下半期も定力が予想を上回る特徴を継続する。
私たちはこれまで、総選挙年の法則を考慮すると、下半期の米国経済のハードランディングリスクは相対的に低いことを強調してきた。また、イランの反応を見ると、反体制は避けられないが、程度は一定の自制を維持し、中東リスクの暴走確率は低い。今週発表された米経済データは、米経済の「ハードランディング」への市場の懸念を効果的に下げ、ナスダック指数は続伸した。国内市場にとって、海外市場の動揺は市場全体に与える影響は限られており、海外市場の流動性危機が徐々に解消された後、北上資金の情緒が回復したり、好転したりするのを待っている。
現在の海外最大の中長期リスクは、依然として今年の米大統領選による不確実性だ。これまで市場では、民主党やキーロッキング州の立場が比較的保守的で温和な副大統領候補を選ぶことで、キーロッキング州と中間有権者を獲得するためのハリスの「進歩左翼」すぎる短板を補うことができたと考えられていた。しかし、ミネソタ州のウォルズ知事は、すべての人が副大統領候補になることを予想しているか、大統領選ひいては米国の中長期的な政治的安定性に大きな変数をもたらすだろう。
米国内のさらなる「分極、引き裂き」は、世界経済、政治的不安定性、または明らかに増加している。両党の副大統領候補の人選が確立したことで、今回の総選挙は「急進左翼vs急進右翼」となり、両党は同時に中間有権者を捨て、党内で建制派と温和派の力を弱めようとしている。この変化は、今回の選択をより「混乱」させるだけでなく、一連の深遠な影響を与えることにもなる。
ハリス氏の副手と選挙チームの構成を見ると、当選すれば、内外の政策はバイデン氏の温和路線ではなくオバマ氏の偏激路線を中心にすることになるだろう。例えば:国内の治安と国境の面で、不法移民、治安などの管理をさらに緩和するなど、経済政策は、福祉医療保険を大幅に拡大し、高い税収に協力するか、産業政策の面では、環境保護などのより厳しい要求に対して、伝統的なエネルギーの供給をさらに下げることができる。国際問題では、「民主」を旗印にしたさまざまな不安定な力を助長したり、産油国との関係を破壊したりする一方で、多くの地縁不安定の隠れた危険性を埋めることになるだろう。これらは米国内のインフレに対して、金、原油の価格が長期的な推進を形成するだろう。
トランプ・マンズ・グループとハリス・ウォルズ・グループはいずれも米国議会と国際的安定性に衝撃を与えるが、民主党全体または相対的に温和である。国際関係の面では、ウォルズの「知華派」の背景により、ハリス・ウォルズの組み合わせが相対的に中米競争を制御可能な範囲にすることができ、これにより世界的な変動の震度の上限が相対的に制御可能になる。
二、投資提案
米国の総選挙が予想以上に変化したり、中期的に米国のリスクが著しく向上したり、焦点となる地政学的情勢にも最近新たな変化があったりすることを考慮すると、国内消費、不動産収蔵などの刺激策は今年下半期も定力が予想を上回る特徴を継続し、下半期もわれわれ全体としては穏健を主とする考え方を維持している。
業界配置の面では、現在の提案は重点的に注目している:公共事業、有色、核心軍需産業、公共事業及び中上流中央国有企業プレート。
リスク提示:マクロ政策のコントロールが予想に及ばず、産業政策の着地が予想に及ばず、市場情緒が不安定で、研究報告書に使用された公開資料には情報が遅れたり更新が遅れたりするリスクがある可能性がある。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

SOHU 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

22