首页 报纸 正文

先日、GMが研究開発部門を含む中国市場関連部門の人員を削減しているとの情報があった。今後数週間、GMと上汽グループは、同社の中国での販売戦略の調整の一部である可能性のある生産能力削減について議論する。
これに対し、毎日経済新聞の記者はGM中国側に証明書を求めたが、肯定的な回答は得られなかったが、GM中国側は「我々と上汽集団のパートナーシップと合弁企業の長期的な発展を推進する約束は変わっていない。我々は引き続き中国の消費者に我々の最高の製品と技術を提供し、未来のために製品計画をしっかりと行う」と述べた。
これに先立ち、GMのポール・ヤコブセン最高財務責任者は投資家報告書で、中国事業再編の可能性を示唆した。GM中国側は「ポール・ヤコブセン氏が先週投資家会議で述べたように、中国事業は私たちの現在と未来にとって良質な資産だ」と強調した。
特筆すべきは、GMと上汽グループの契約が2027年に期限切れになることで、期限切れになる前に事業を継続的な利益に戻したいという情報があることだ。これに対し、GM中国側は「長期的な発展目標を実現するために、合弁パートナーの上汽集団との協力交流はこれまで以上に緊密になり、利益と持続可能な発展を実現する」と述べた。
多くのニュースの背後には、GMが中国市場で圧力を受けている。乗連によると、今年6カ月前の米系合弁車の市場シェアは6.7%だった。昨年のデータは7.9%だった。
乗算会

具体的には、今年第2四半期のGMの中国市場での小売販売台数は37万台を超え、今年第1四半期の44万台を下回った。
GMの販売台数でのパフォーマンスは、電動化や新エネルギーのモデルチェンジが遅れていることと関係があるとの見方がある。
スマート化機能の面では、ビュイックブランドの自動車販売員が記者に語った。「私たちは確かに車の機知化の分野では、いくつかの体験は車を作る新勢力に及ばないかもしれないことを意識しており、これは消費者の意思決定にもある程度影響しており、私たちの向上と改善が必要な場所である。しかし、私たちのウルトラエネルギープラットフォームは安全を第一に考えており、三電の安全性は消費者が安心できるものであり、これもウルトラエネルギーモデルの最大の競争力である」。
電動化の面では、GM中国はウルトラエネルギープラットフォームに基づいて新エネルギー製品を急速に導入している。整理してみると、キャデラックブランド傘下には鋭歌、傲歌の2種類の純電動車がある。ビュイックブランド傘下には、ウルトラエネルギープラットフォームに基づいて構築されたE 4、E 5、およびGL 8陸尊PHEV、マイクロブルー6純電気モデルがある。シボレー傘下には、探界者Plus、暢巡、それに続く計画で発売された探界者EVモデルがある。
販売台数を見ると、今年第2四半期、GMの新エネルギー車の販売台数は前年同期比24.1%増の14.3万台を超え、四半期全体の38%を占めた。GM中国側は、2024年に集中的な新エネルギー製品の発表でこの勢いを継続すると表明した。
また、GMの世界的な業績は依然として注目されている。第2四半期の財務報告書によると、GMの純利益は480億ドル、純利益は29億ドル、調整後の税引き前利益は44億ドルに達した。また、この業績パフォーマンスに基づいて、GMは年間財務予想を調整し、そのうち、税引き前利益は125億ドルから145億ドルの区間から130億ドルから150億ドルの区間に上方修正した。自動車事業のキャッシュフローは85億ドルから105億ドルの区間から95億ドルから115億ドルの区間に引き上げられた。世界市場でのGMのパフォーマンスと収益は、中国市場でのビジネスと発展をより支援することになるだろう。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

就放荡不羁就h 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

32