首页 报纸 正文

「極クリプトンの広大なアーキテクチャは規模化効果によってコストが低下していると同時に、現在はコア三電、特に電池の価格も下落しているので、この部分を節約して、ユーザーに利益を譲る」吉利ホールディングスの安聡慧CEOはこのほど、メディアの取材に対し、極クリプトンは価格に頼らず市場競争に参加すると同時に、グローバルブランドとして、世界の異なる市場に直面し、極クリプトンは国際化、グローバル化しなければならず、製品も世界の各細分化市場に参入すると述べた。
「中国経営報」の記者は、今年に入ってから極めてクリプトンが販売台数を突破すると同時に、動作が頻繁になっていることに気づいた。6月、クリプトンブランドの単月納品が初めて2万台を突破した、上半期、極クリプトンブランドは累計8万7800台を超え、販売価格20万元以上の中国純電気ブランドの中で1位だった。極クリプトンは7月、傘下の豪華旗艦MPVの新極クリプトン009の香港市場進出を発表した。
「極クリプトンブランドは設立時から、香港・マカオ地域の市場を非常に重視し、専用に右舵製品を開発し、アプリケーションを含むソフトウェアはすべて現地のユーザーの実情に合わせて適応的に開発した」と安聡明氏は述べた。香港・マカオ地域は新エネルギー自動車の非常に重要な市場であり、最近香港で購入した新車のうち、新エネルギー車の割合は70%以上に達し、最も高い時は85%、特にMPV市場を上回った。
世界のサブディビジョン市場への参入を加速
今回の香港進出の背後には、極めてクリプトンなグローバルな視野配置がある。
「我々の製品はメキシコとレバノンで発売されている」と極クリプトン知能科学技術副総裁の陳禹在氏は述べた。極クリプトンはどの国と地域でもブランドが先行しており、「大市場でも小市場でも、真のパートナーがいれば、会社は積極的に成功する」と述べた。
関連資料によると、現在、極クリプトンは香港・マカオ地区、東南アジア、中東などのアジア市場、欧州、ラテンアメリカ、オーストラリアなどの他の海外市場に配置されている。今年上半期現在、極クリプトンは世界で429店を展開しており、年末には520店以上に増加する見通しだ。
しかし、陳禹氏も、市場によって浸透率に顕著な差があり、「右舵市場の表現は左舵市場より優れている。これも極クリプトンが009モデルの右舵バージョンの発表を非常に重視している理由であり、極クリプトンは今回の発表を通じて右舵市場の浸透率を向上させたいと考えており、ディーラーとパートナーが純電気自動車の価値をより深く理解し、より正確な製品判断を下すことを望んでいる」と述べた。
「率直に言って、会社は市場に自信を持っているが、どのように協力し、どのように新エネルギー自動車を効果的に販売し、ユーザーの疑念を解決するかなどの面で、パートナーと一緒により多くの能力を構築する必要がある」と陳禹氏はさらに述べた。
記者は、世界市場に進出すると同時に、極クリプトンも絶えず技術力を強化し、品種革新を加速していることに気づいた。
「1つの企業が技術計画、製品計画を行うには、製品定義が重要であり、極めてクリプトン009は実際には品目革新を行っている」と安聡明氏は述べ、品目革新の製品定義は重要だと述べた。「会社は極クリプトン009を定義する際、MPVは座っている人が快適で、より良い体験をするだけでなく、開いている人ももっと開けなければならないという重要な点を提案した」。
同時に、極クリプトン知能科学技術の陳奇副総裁は、極クリプトンはスマートドライブの研究開発を加速しており、重量級技術にはエンドツーエンド、通勤類などが含まれており、すぐに計画も発表され、すぐに発売される機能もあると述べた。
「技術的に言えば、現在の自動運転は補助運転に応用したほうがよく、ユーザーにより多くの、より良い補助運転体験をもたらし、ますます楽になる。しかし、会社ごとに出発点が異なり、乗用車のスマート運転を行うには、乗用車が顧客、ユーザー、ドライバーに最も良い体験をもたらすことを主とする」と陳奇氏は述べた。
スマート運転に加えて、超充填エネルギーも力を出す方向に極めてクリプトンされている。関連資料によると、現在、極クリプトン超高速充電ネットワークの建設はすでにスピードアップしており、極充V 3充電杭も大面積配置を始めている。
なぜ極クリプトンは超充填エネルギーに大量の投入をしなければならないのか。安氏によると、車が新エネルギー時代に入ったのは車自体の体験だけでなく、購入後の全ライフサイクルでの充電体験も重要だからだという。「だから極クリプトンは『3つの800』、つまり800 Vの製品、800 Vの動力電池、800 Vの補エネルギーネットワークをしっかりと推進している。これは戦略だ」。
「千駅万杭計画は制定された計画に従って順調に実行されており、前期は主要な一線市場と二線市場が好ましいかもしれないが、計画の推進に伴い、充電ネットワークも一部の三線、四線、一部の高速道路を配置する」と安聡明氏は述べた。
価格で市場競争に参加しない
現在、中国車市場の価格戦は収束しているが、まだ終わりが見えていない。これに対して、クリプトンは価格戦をしないことを重ねて表明した。
記者は、極クリプトン新009が香港で上場して1対1の補助金を受けた後の小売価格は75.5万香港ドルからで、中国大陸部の公式小売価格は43.9万元だったことに気づいた。なぜ価格がこんなに違うのでしょうか。陳禹氏によると、これは香港自体の車保有コストが比較的高く、香港政府も電気自動車のモデルチェンジを積極的に推進しているため、香港には「初登記税」政策があり、今年の政策は50万香港ドルを超える電気自動車には補助金を出さないという。50万香港ドルを超えると、全体のクリプトン009の価格は95万香港ドル以上に引き上げられる。
「極クリプトンは顧客中心の企業であり、定価が50万香港ドルを超えるからといって、19万香港ドル近くのコストを多く支払うことはありません」と陳禹氏はさらに述べ、香港地区の極クリプトン009席と7席の公式小売価格は50万香港ドルを超えておらず、1つの補助金を受けた後の小売価格は75.5万香港ドルからで、「各次元で見ると、今回の香港の定価は非常に合理的だ」と述べた。
今回の新009の価格設定が現在の中国大陸部市場の車市価格戦の影響を受けているかどうかについて、安聡慧氏は、新009の価格設定は市場の価格戦とは関係がないと述べた。「極クリプトンは広大なアーキテクチャの規模化効果を通じて、三電コストの低減と結びつけて、ユーザーに利益を譲る。これは極クリプトンが定価を考慮する主な面である」。
安聡明氏はさらに、価格戦について、極めてクリプトンの態度は、価格によらず市場競争に参加することであり、極めてクリプトンブランドの最も重要な競争力は、製品、技術を通じて、ユーザーのために究極の外出体験を構築することであり、品質戦、技術戦、およびブランド戦、サービス戦を戦い、市場競争に勝つことであると述べた。「009輝きは今のところ値上げしないに違いないし、他の製品も近いうちに値上げしない」
しかし、安聡明も将来的には値上げを排除しないと表明した。「最近、社内でさまざまな議論が行われ、近いうちに価格調整をしないことが最終的に決定されました。将来的に内部で合意した後にどのような決定があるのか、速やかに対外的に発表されます」
価格戦に参加しないクリプトンのコア競争力はどこに現れているのか。安聡明にとって、需要を創造することはまさに現在のコア競争力の体現である。「需要を満たすよりも、需要を創造することは企業の革新能力と核心競争力をより体現している」と安聡慧氏は述べた。スマートコックピットにおけるクリプトンの技術と機能のいくつかは、私は他の車にはなく、ユーザーも考えられないが、クリプトンが需要を開発すれば、ユーザーは必ず必要とする。
「クリプトンのブランドの使命は、究極の体験を追求するモビリティライフです。究極にはゴールがなく、今日のユーザーは新しい009の究極の体験を感じることができると思いますが、将来的にはクリプトンはこの体験を向上させることができると思います」と安聡明氏はさらに述べ、ある企業にとってユーザーのニーズを満たすことは最も基本的な要求であり、他のブランドにあるものは、クリプトンをもっと良くしなければならないと述べた。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

愿为素心人 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

33