首页 报纸 正文
ゲスト紹介:曹璐迪,富国基金基金マネージャーです
最近の金価格は引き続き上升して、金の投資価値はどのように見ますか?短期の金の価格は依然として上升の空間がありますか?国内外の金価格の働きが乖離する原因はなぜですか?一般投資家はどのように金に投資しますか?これについて、富国基金の曹璐迪氏は次のようにすばらしい観点を共有します。
曹璐迪さんによると、最近、金の上升はとても良くて、人民元建ての金の上升は比較的良くて、ドル建ての金の働きは比較的平らです。すべて金ですが、海外の商品の金はあまり上がっていないで、国内の商品の金は上がって、原因は計算する通貨の問題にあります。
上海金は、世界の金価格だけでなく、為替レートの影響を受けていると指摘している:1つは、金価格自体を見て、上升を続ける可能性があるかどうか、別のは、為替レートから見て、それは上升を続ける可能性があります。当面の時間から見て、短期的な上海金の価格は少し力がないかもしれません上升します。市場では現在、金の実物投資、金株、上海金ETFリンクなど、多くの方法がありますが、3番目の最も便利なだけでなく、一般的な金投資業界の関系者を選択します。
以下は文章の要旨です。
1、富国基金曹璐迪:人民元建ての金価格が上升し続けています。
質問:金建方式にはドル建と人民元建がありますが、最近、二つの建方式の金の価格が乖離しています。原因は何ですか。
曹璐迪:最近しばらくの間、金はとてもよく上がっていますが、具体的に見ると、人民元建ての金は比較的よく上がっていますが、ドル建ての金は比較的平らな働きをしています。すべて金ですが、海外の商品の金はあまり上がっていないで、国内の商品の金は上がって、原因は計算する通貨の問題にあります。
最近の国内の金はよく上がって、核心の原因は人民元がドルに対して切り下げます。私達はよく今年私達が外国に行って人民元を使うならば非常に割に合わないこの行為で、だから金も同じです。
その次にもう一つのとても大きい原因があるのは金の価格の含んでいる人民元の為替レートがもっと低いかもしれないので、つまり金の人を取引して、人民元の為替レートに対して相対的にもっと保守的な少しかもしれません。
もちろん中国の金が最近値上がりしているだけではありません、日本の金、オーストラリアの金などそれぞれの国の自国通貨で建てた金の価格は、最近しばらくはすべてとてもよく上がっています。
各国の為替レートはドルに対して切り下げが予想されています。人民元がドルに対して為替レートが下がっているだけではなく、各国の為替レートがドルに対して下がっているのですから、その背景には各国の経済に問題があるのでもなく、わが国の経済や為替レートに問題があるのでもなく、最近ドルが強すぎるからです。
その背景にはドル高があります。なぜ最近、ドルが注目されているのでしょうか。核心は下半期に米国のインフレがまだ相対的に高いレベルにある可能性がありますが、同時にfrbの態度は依然としてタカですので、どちらの角度から見ても、ドルは最近の時間は強いので、この時点ではどちらの国の通貨は、ドルに対して一定の切り下げ性を示しています。
人民元はドルに対して切り下げの予想があるかもしれませんが、人民元は他の国の通貨に対して相対的に切り上げになるので、核心はやはりみんなが今米国経済がもたらすドルの強い予想を見ていることにあります。
2、富国基金曹璐迪:上海金価格の上升短期力がありません
質問:上海金とは何ですか。金には地域がありますか?
曹璐迪:最初に私達はよくロンドンの金を言って、イギリスは日が落ちない帝国で、当時イギリスは世界で最も強い国家で、ポンドと金は直接計算したことがあります。金は最も古い通貨で、最も硬い通貨ですので、すべての国の通貨は最初に金と一定の為替関系がある可能性があり、市場は通貨の価値を承認します。
だから始めたばかりロンドンの金は市場の最も認めるもので、しかしわが国の経済の発展に従って、金の市場の上で、わが国は需要量が最大の国家の一つで、供給も相対的に高い位置にあります。
このような市場環境の下で、中国の需要が最も高くて、供給も低くありません。中国は金の価格で主導権があるべきです。ですから、私達は標準のロンドンの金に上海の金を出して、ある程度私達は一定の金の価格権を勝ち取る必要があります。人民元の国際化に対しても推進作用があります。
上海金は中国で買えるすべての金の価格はすべて上海金と言うことができて、背後は純正の実物の金です。しかしその計算価格はロンドン金を含む海外金と違って、海外金はドルで計算して、上海金は人民元で計算します。上海金は聞いたことがないと思うかもしれませんが、あなたがアクセサリーを買いに行く金店に行く時、見る価格はすべて上海金の価格です。
だから、ドルがより価値があるとき、金は下落します。しかしドルの信用が一定の崩壊に遭った時、金の価格は上升します。
どうやってドルが価値があるかどうかを見に行きますか?通貨には金利がついていて、銀行にお金を預けること自体に金利がつきます。
私たちの最も簡単な方法は、米国の実質金利を見ることです。上に行くなら、ドルはさらに価値があることを意味し、この時点で金は下落します。しかしドルの実質金利が下がる時、ドルはそんなに価値がないことを意味して、反対に金はとても価値があります。簡単に言えば、金とアメリカの実質金利は負の相関関係にあります。
だから米国が金利を上げさえすれば、金のパフォーマンスが悪くなる確率が高いのですが、昨年は米国が金利を上げながら、特にインフレが高かったので、この両者がけんかをすると、金の価格は比較的安定した働きをしました。
今年の市場が好調な金の核心的な理由は、年初からfrbの利上げはすでに高水準に達しており、その後、我々はfrbが利上げを停止して利下げを開始することが予想され、frbが利下げ区間に入ると、黄金の強気市場が始まる時です。
まとめると、金価格の動向の中心は3つの要素です:
第一に、現在のグローバルなリスク選好を見ることです。例えば戦争がある時、あるいは極端なブラックスワン事件の発酵がある時、金の価格のパフォーマンスが比較的良い時です。
第二にアメリカもしくは世界のインフレ水準ですインフレが高い状態にあるならば、金の好調です;
第三に米国の実質金利、あるいは簡単に言えばfrbの利上げと利下げの操作を見ます。frbが利上げをする時金に触らない方が良い、frbが利下げをする時あるいは利上げが最高になる時、市場の期待は利下げを始める時、金の牛市場が開く時かもしれません。
質問:この3つの要素を総合して、今が上海金に乗る良い机会ですか?
曹璐迪:上海金は世界の金価格だけでなく、為替レートの影響も受けますから、ここでは分解してみましょう。1つは金価格そのもので、引き続き上升する可能性があるかどうか、もう1つは為替レートから見て、引き続き上升する可能性があるかどうかです。
私は当面の時間から見て、短期的な上海金の価格が上升して少し力がないかもしれないと感じます。
まず為替レートの方面で、人民元建ての金の中で、含み含みのドルの為替レートはすでに7.6に達して、はるかに現在の実際の為替レートを上回って、私達は金建ての為替レートの予想があまりにも悲観的であることを見ることができます。
私達は現在人民元の為替レートに対して自信がある一方で、国内経済の様々な信号は、経済が底を見て回復したことを示して、もう1点の国内の中央銀行は人民元の為替レートの安定を重視して維持し続けているので、私達は相対的に人民元の後続の相対的なドルの上升の机会を楽観視しています。
為替レートの予想に加えて、裁定メカニズムの存在は人民元建ての金が永遠にドル建ての金より高くなることはあり得ません。
金自体から見ると、短期的にもいくつかの挑戦に直面している中心的な理由は、米国のインフレは依然として高止まりしており、最新の8月のインフレはやや予想を超えて、これはfrbが金利引き下げを開始する時間を遅らせる可能性があるため、金の最近の上升のロジックを破壊しています。
しかし中長期的には、frbがいつまでも利上げを続けることはできず、米国債の金利も非常に高い水準になっています。金利が高い状態が続くと、経済への圧迫も強くなります。だからfrbはインフレだけでなく、アメリカ経済の状況を見て利下げを決定します。現在の米国経済は確かに一定の強靱さを持っていますが、市場では高金利の下で米国経済は来年下落すると予想されています。
来年frbは利上げを一時停止するだけでなく、利下げの通路に入るかもしれません。歴史を振り返ってみると、frbはその日から金利引き上げを一時停止することを決定し、金価格は、frbの最初の2 ~ 3回の金利引き下げまで、金価格が上昇しています。
今のところ、短期的には慎重に金価格を維持する必要がありますが、中長期的に金価格が下落すれば、より良い配置の机会を持っています。
3、富国基金曹璐迪:金ETFまたは金に投資するために優先します
質問:主な金投資の方法を調べていただけますか。
曹璐迪:市場では現在、金への投資には様々な方法があります。第1種は金店の中で金の装身具を買うので、あるいは銀行に行って実物の金を買って家に置くのです。
二つ目は金株です。金の価格が上がる時、一般的に金の株式も一定の上升があるかもしれません。
3つ目は銀行に行って紙の金を買うことですが、紙の金はここ2年間制限されている状態です。
4番目の方法は最も簡単で、上海金ETFを通じて金を買うことです。紙の金を除いて、紙の金は現在制限されているので、私達は金の投資の最初の3つの方法を棚卸しします:実物の金、金の株式、上海金ETF接続。この3つの違いは何でしょうか?
最初の実物の金、私はあなたがただ投資するならば、実物の金を手の中で見て、その感じを楽しみたいと思います。あるいはあなたはいくつかの比較的に大幅なリスクを恐れて、手の中で硬い通貨を取りたいと思って、この時実物の金は適切です。
しかし、短期的にワンセグ投資をしたい場合は、実物の金は適切ではありません。金物店の金の価格はまだ比較的高くて、例えば上海金ETFの価格は460-470元/グラムで、実物の金の価格は基本的に580-600元/グラムです。
そこにはブランドプレミアムも含まれますし、加工費なども含まれます。ただ投資するだけでは、実物の金は割に合いません。金塊やインゴットでも、実物の金はだいたい一グラムあたり一〇円くらいの値段がつきます。そして未来の実物の金を売る時、さらに割引して売るかもしれなくて、検査費を払わなければならないかもしれませんなど。
もちろん実物の金は、アクセサリーとして身につけることができるというメリットがありますが、これは金塊やインゴット、上海金ETF、金株などではできません。
実物の金を除いて、投資金株は少し良いですか?金株の値付けはもう少し複雑になり、必ずしも金価格に連動するとは限りません。
金の価格が上昇したとき、金株は必ずしも上昇していませんが、それはA株の相場と関系しており、会社のファンダメンタルズと関系しています。たとえば、2022年の8月から2023年の2月にかけて、金価格は7%上昇していますが、金株はあまり上昇していませんから、金株の値動きと金価格は必ずしも完全に相関しているとは限りません。例えば、最近の市場の気持ちは良くなくて、上海金は値上がりしたのですが、金株は本当に上がるとは限りません。
例えば、frb金利引き上げ、為替レートの要因などを考慮して、結論は上海金が上昇することができます、そして金の株を買って、あなたは上海金の分析が上昇していることがわかるだろうが、金の株を買って上昇していないし、下落する可能性があります。金会社のファンダメンタルズについて多くの研究をしていない限り、このような方法で金に投資することはお勧めできません。そして、3番目は、最も便利なだけでなく、私たちの業界関系者の金の投資を選択し、上海金ETFリンクを購入します。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

VeraZ1116 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

4