首页 报纸 正文

8月27日、シートリップグループ(ナスダック:TCOM、香港証券取引所:9961)は2024年第2四半期の未監査財務業績を発表した。2024年第2四半期、シートリップは歴史的な高基数に基づいて、安定した成長を実現し、純収入は128億元だった。この日の財報会議では、携程は業界で初めてAIエージェントを応用し、革新、および新技術を採用して観光業の変革を推進するための会社の確固たる約束を示し、AIの着地の具体的な成果--2つのコンテンツ製品を紹介する。
「観光需要、特に国境を越えた観光需要の力強い成長の下で、2024年第2四半期、私たちは持続的な成長を実現しました」と携程グループ共同創始者で取締役局の梁建章主席は述べた。「この力強い表現は私たちのダイナミック市場における適応能力を示している。未来を展望して、私たちは全力を尽くして、人工知能を用いて観光業の革新を行い、お客様に卓越した価値体験を創造します」
第2四半期、携程傘下の各業務は持続的に増加し、そのうち、ホテル予約業務の収入は51億元、交通チケット業務の収入は49億元、観光休暇業務の収入は10億元、ビジネス旅行事業の収入は6億3000万元。同時に、製品の研究開発費は30億元で、純収入の約23%を占めている。
第2四半期、国境を越えた旅行は観光市場の大きな成長点であり、携程の出国、入国、海外プラットフォーム業務の高速成長を牽引した。海外旅行では、第2四半期には、携程出国ホテルと航空券の予約が2019年同期の水準に全面的に回復した。インバウンド旅行では、携程は支払い、観光地のチケット、宿泊、団体旅行などの分野で製品を革新し、目的地と連携して海外マーケティングを展開するなど、中国旅行の話をし、中国旅行に来た海外観光客にサービスを提供している。
シルバー層や若年層など観光業界の高い成長潜在力を持つ細分化された市場に対して、携程もパートナーと連動し、これらの人々に差別化サービスを提供し、新たな成長点を発掘する。「携程旧友会」ブランドは、全国40以上の人気目的地の1600以上のホテルと協力し、4000種類以上のホテル+パッケージ製品を提供し、製品とサービスを独占し、シルバー層の旅行需要を満たしている。同時に、携程は「展覧+旅行」などの新型観光製品の開発を革新し、コンサート、音楽祭、展覧会、試合、映画祭などのシーンをカバーし、チケット+ホテル、チケット+交通などのサービスで、若いユーザーの愛顧を勝ち取った。
携程はAIとESGを継続的に投入し、持続可能な発展能力を強化し、AI技術で製品とサービスを最適化し、ユーザーのインスピレーション、観光攻略、スケジュール計画、アフターサービスなどの次元を引き出し、創造力を解放する。同時に、携程は家庭友好、環境友好、コミュニティ友好、生態チェーン友好などの既定のESG戦略を持続的に推進し、業界をリードするESGの契約履行実践により、携程のMSCI格付けは「BB」から「A」に2段階上昇した。
「私たちは旅行ビジネスの力強い成長を見て、中国の観光消費需要が依然として旺盛であることを喜んでいる」と携程グループの孫潔最高経営責任者は述べた。「楽観的な市場見通しは私たちの持続的な革新と新しい計画の実施への情熱を奮い立たせた。私たちのパートナーと緊密に協力することで、私たちは将来にわたってより輝かしい成績を上げる自信がある」。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

第三只手烈 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0