首页 报纸 正文

FRBは金利を22年ぶりの高位に維持し、インフレの継続的な下押しを確保するために、来年はかなりの時間で高位を維持することを示唆した。
パウエルFRB議長(Jerome Powell)は水曜日の記者会見で、「連邦公開市場委員会(FOMC)は慎重に行動している」と述べ、同中央銀行が12月の政策会合で利上げに傾く傾向にあるかどうかを回避した。
FRB関係者の9月の会議では、多くの関係者が今年も1回利上げすると予想しているが、ここ数週間の一部の関係者の発言は、予想以上にホットな経済データが利上げを迫っていない限り、再び利上げすることを急いでいないようだ。これは今年の初めの状況とは異なり、当時は緊縮力が小さいことを心配していた。
役人たちは2つのリスクのバランスを取るために努力してきた。彼らは不必要な深刻な衰退を招かないように、過度に金利を上げたくない。彼らもインフレを再加速させたり、2%目標をはるかに上回る水準に安定させたりしたくない。パウエル氏は「私たちはリスクがよりバランスに近い状態に入っている」と述べた。
水曜日のFRBの金利決定は、7月のFRB幹部の前回の利上げ以来、10年債利回りが1ポイント近く急速に上昇しているため、金融市場にとっては微妙なタイミングだ。FRBは当時、基準となる連邦基金の金利を5.25%-5.5%に引き上げた。
現在、FRBの関係者は2回連続の会合を行っているが、これは2022年3月に金利をゼロに近い水準から引き上げ始めて以来、最長の一時停止となった。昨年3月以来、高インフレに対応するために40年ぶりに最速のペースで利上げした。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

luckysosopan 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0