首页 报纸 正文

夏休みが到来し、全国各地の文旅の消費が徐々に熱くなっている。最近の高温天気の影響を重ねて、夜間の消費活力は天気とともに「昇温」する。調査報告によると、60%以上の消費は夜間に発生し、最近、ますます多くの飲食企業が夜間消費の配置を加速させ、特色ある製品とサービスを発売し、夜食時間帯の食事体験を豊かにしている。
これまで、「長航続」の営業時間は海底引き揚げを多くの夜食層の選択肢にしてきたが、近年のアウトバウンド製品やサービスも残業族、娯楽族、親友の集まりの宝となっている。7月22日から、海底撈全国の店舗は21:00過ぎに夜食時間に入り、アマガエル鍋、麻辣ザリガニ、噴香鶏骨肉+鍋ジャガイモ盛り合わせ、楊枝甘露氷豆花など多くの限定新製品が発売され、夜食の人々の味蕾需要を満たしている。また、海底引き揚げは王者栄光などのブランドと連動し、夜食の時間帯に消費者により多くの興味体験をもたらしている。
「夏に入ってから、海底掬夜間(21:00以降)の客数は明らかに増加し、ピーク時には行列が必要になるほどだった。顧客は若者が多く、ビールや特色のある飲み物の夜間注文率も上昇している」と海底掬三里屯店の店長。
カエルやザリガニなどの爆品をラインアップし、夜食を「おいしく安全に」する
業界標準と食品安全が徐々に改善されるにつれ、ウシガエル製品も人気を集めている。データによると、月に2回以上食べる「愛蛙族」の割合は52%に達した。その中で、「90後」の消費者はより高く、現在のウシガエル消費の主力層であり、彼らは食感、料理の味、栄養価などの「実務性」要素に対する要求が高く、健康を重視する女性は、ウシガエルの「カロリーが低い」優位性を重視している。味別では、辛い味と新鮮な味は特に若い消費者に好まれ、その中で辛い味の割合は41.8%に達した。
海底引き揚げは厳格な食安基準を経て、安全でおいしいウシガエル製品を選別し、夜食の時間帯(21:00以降)に「ミサゴ鍋」の底をラインアップした。海底でのウシガエルすくい協力養殖場は、養殖場の環境管理、養殖管理、投入品管理、病害防止、漁獲規範、包装標識、輸送管理、品質管理、遡及管理などの全方位的な技術規範をカバーする「ウシガエル養殖A級品質」認証を取得した。
それだけでなく、海底引き揚げは中国料理協会と業界パートナーと積極的に手を携え、「ウシガエル養殖及び加工技術規範」団体基準の制定に共同で参加した。この措置はウシガエルの養殖と加工のためにより厳格な規範を設け、消費者の「舌の上」の安全をさらに保障した。
海底撈副社長で製品委員会の宋青主任は、「私たちは一貫して消費者に安全でおいしい美食を提供するという理念を堅持している。これまで、海底撈は食品の安全とおいしさを重要視してきたが、食材の源から購入し、加工製造のすべての段階に至るまで、厳格なコントロールと監督を行ってきた。消費者が安心して楽しく食べられるようにしてこそ、信頼と支持を得ることができる」と述べた。
アマガエルの鍋底のほか、夏の夜食のトップストリームであるザリガニも今回の夜食の新製品に登場した。海底でザリガニをすくうのは主に自国のザリガニ主産地である湖北省荊州を購入していることが分かった。ザリガニの選択において、海底では2024年に新たに水揚げされたザリガニが好ましく、機械と人工の二重選別工程を設置し、健やかで活力のある良いエビを残す。さらに気泡、シャワーなどの複数の洗浄工程を通じて、消費者に清潔でおいしいザリガニを食べさせた。
近年、鍋料理やバーベキューなどのほか、フライドチキンや串カツなどの軽食なども徐々に「夜食の江湖」を占領している。そのため、海底掬は夜食の新商品に「噴香鶏の骨肉+鍋ジャガイモ」の盛り合わせを組み合わせた。現場で手作りされた氷粉、氷豆花、新鮮なマンゴーと馬蹄爆珠を組み合わせて作られた楊枝甘露氷豆花、そして2種類の小麦ビールからなる爽やかで飽きのこない鍋の組み合わせは、若い消費者に愛されている。
ゲームの肌を引き出し、「i人」の食事エリアを作り、夜食サービスは情緒的価値に焦点を当てている
「食事とは異なり、夜食は楽しむ消費のようなもので、消費者が夜食を好む主な原因は、にぎやかでタバコのような雰囲気を感じたり、友人と集まったり、感情を連絡したりすることが好きだからです。そのため、飲食ブランドは夜食のシーンを作る際には、おいしさに注目するだけでなく、遊びにも注目しなければなりません」と海底引き揚げ関係者は述べた。
夜食の面白さを高めるために、海底すくい連動王者の栄光は夜食の人々により多くの遊び方を提供した。消費者は2024年7月22日から9月8日まで毎晩21:00から翌日7:59までに店を開き、注文決済を完了し、実払い299元で王者の皮膚を抽出することができる。また、夜食活動期間中、店に夜食の新製品を注文し、実払い100元で、店に店を送る周辺活動に参加することができ、画像の推測に基づいて入手することができる。
「王者の栄光との協力を通じて、海底掬は夜食の人々やゲームプレイヤーに楽しい食事体験をもたらしたいと考えており、お客様の間でも臨時にチームを組んでゲームをすることができ、私たちはお客様が海底でおいしい夜食を食べることができ、同時に友達や楽しみを得ることができることを望んでいる」と海底掬関係者は述べた。
ゲームプレイヤーだけでなく、海底引き揚げもさまざまな人々に対応したサービス体験を提供している。最近、全国各地でコンサートが爆発し、海底ではこれまでの「バスの出迎え」サービスが続いており、店舗では蛍光棒やマイクなどの設備が提供され、顧客にコンサートの第2現場を開き続けている。
静かに食事を楽しみたいお客様に向けて、一部のエリアでは海底掬が「社恐夜食レストランエリア」を開設しています。お客様は該当エリアで食事をすると無料で飲み放題を楽しむことができます。基本サービス以外にも、スタッフはお客様の邪魔をしすぎず、「i人」に静かな食事環境を提供します。
夏の夜、店で食事をしたくないお客様には、海底すくいキャンプ店は消費者に屋外の暑さ対策を提供しています。海底すくいキャンププロジェクトの責任者によると、海底すくいキャンプ店は郊外キャンプ、都市キャンプ、商圏テラスキャンプなどの形式に分かれており、消費者は自分のニーズに合わせて選ぶことができる。最近は暑く、キャンプ店の営業時間も延長され、夜9時以降の客が明らかに増えている。
堂食のほか、出前を注文して家に帰るのも消費者が夜食を食べる重要なシーンだ。その中で、一人で食事をする需要の増加が明らかになった。海底撈外送データによると、この1カ月以来、夜食時間帯の鍋の注文量は前月比17%増加し、ご飯を食べる鍋料理の注文量は前月比34%増加した。最新ラインアップされた夜食の新製品のアマガエル鍋と麻辣ザリガニ、鍋に小麦ビールをかけるのも消費者に好評だ。
「あるお客様は病院で注文した私たちの夜食で、注文したのは夜11時ごろでした。お客様は初めての注文で経験がなかったので、私たちのスタッフは電話をかけてお客様に製品の使い方やテクニックを詳しく紹介しました。コミュニケーションの過程で、お客様が子供を産んだばかりであることもわかったので、私たちは自発的に病院に行って鍋具や食材を用意して、お客様に安心して食べさせました。私たちも生まれて間もない赤ちゃんに小さなおもちゃを2つ持ってきました。お客様は私たちのサービスがとても親切だと思っています」と海底掬外送り組の王さんは言いました。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

套顿各爱了 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

2