首页 报纸 正文
今年、米国の株式市場は数十年間の高金利と景気後退の声にもかかわらず、強気で上昇し、ウォール街の多くの人々を驚かせました。インフレの減速と人工知能の話題が今回の上昇を後押ししました。
しかしこの間、frbの揺るぎない長期金利引き上げの立場と債券市場の崩壊が深化し、米国株式市場に致命的な打撃を与えました。s & p500指数(S&p500)は年初来の上昇幅を回復しました。しかし、イスラエルとパレスチナの沖突の勃発に従って、frbの態度は最近軟化して、米国株は今周も成功して4連陽を実現します。
実際、研究によると、株式の評価額はますます高くなっているように見え、これは市場調整のリスクを高めている。特に、株式と債券市場の相対評価に赤信号が灯っています。
グローバル分析プラットフォーム「Koyfin」のデータによると、今年8月、s & p500指数は、米国社債市場を追跡した指数に対し、ドットコムバブルのピーク時の水準まで上昇しました。最近の株式市場の反落にもかかわらず、この指標は依然として高値付近を維持しています。
この指標が最高値を記録したのは2000年春のことで、その後、s & p500指数は2000年3月から2002年10月の間に50%も暴落しました。
債券に対する株式の高さを示すもう一つの指標は、エクイティ・リスクプレミアムと呼ばれる、より安全な投資形態と考えられている政府債務に対する株式の追加リターンです。この指標は今年、数十年ぶりの安値に落ち込んでおり、株式市場の評価額が上昇していることを示しています。
エクイティ・リスクプレミアムは1927年以来の低水準に近づいています。調査会社MacroEdgeは最近、「このような状況が発生した6回のうち、1929年、1969年、1999年、2007年、2018年、そして現在、市場は大きな調整と衰退/不況を経験しています」と分析した。
マーケティングの専門家も同様の意見を述べています。Roth MKMのアナリストであるMichael Darda氏は、「株式市場は債券市場に比べて高くなっている」と述べています。
億万長者の投資家ジェフリー・ガンラック氏は先月、株価が高すぎて、景気後退が今後3四半期前後で米国経済を直撃する可能性があると述べました。
「市場は過大評価されていると思います。リスクプレミアムが17年ぶりの低水準になると、人は株を好きになりにくくなります」彼は言いました。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

不正经的工程师 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

43