首页 报纸 正文
新型iPhone 15 Proシリーズは、一部のオーナーにとっては暑すぎるかもしれません。暑いというのは文字通り暑くて使えません。
ユーザーのコメント、ウォール・ストリート・ジャーナル(The Wall Street Journal)によるテスト、中国、米国、カナダのバイヤーのソーシャルメディアへの投稿などによると、アップル(Apple: AAPL)が最も高額で販売している新型iPhoneは、場合によっては熱を持ち、時には手が届きにくいほど熱くなっています。過去1年間、iPhone 14 Proの所有者の中には、このような過熱を発見した者もいました。
アップルの最新モデルである15 Proシリーズでは、充電中や高強度のアプリケーションを使用しているときに発生する熱さが懸念されています。同社はソフトウェアのアップデートによって過熱を解消する必要があり、これがスマートフォンの性能を低下させる可能性があると考えられています。世界のスマートフォンの需要の下落に伴い、ハイエンドのiPhoneはとっくにアップルの1つの主要な金のなる木になりました。同社はiPhone 15,特にProモデルに事業回復を期待しています。
クリーブランド出身の23歳のオーナー、Thomas Galvinさんは、「iPhone 15 Pro Maxはいつも「超ホット」で、返品を検討しているそうです。彼は、アップルの顧客サービスから、発熱は新しい端末の設定の問題によるものだと言われたが、数日経っても、15 Pro Maxモデルの発熱は当時のiPhone 13 Pro Maxよりもずっとひどい状態だった」と語っています。
apple社はこれらの発熱についてコメントしていません。
ソーシャルメディアプラットフォームX(以前はTwitter)やRedditの他のユーザーからも同様の苦情が寄せられており、中には携帯電話を持つことができないほど熱くなったという人もいました。
wsjのJoanna Stern記者は先週の評価で、iPhone 15 Pro Maxの充電中の温度が106℃(約41℃)に達したと発表しています。さらにテストでは、充電やゲームなどのプロセッサ占有率の高い作業を同時に行ったとき、温度は華氏112度まで上がりました。
iPhone 14 Pro Maxでも同様の温度を測定しています。メールやメール、インスタグラムなどの典型的な日常的な使用では、どちらも温度は正常範囲内でした。
チタンの問題ですか?[/bです]
日风が国際証券(tfインターナショナルsecurities)影響力のあるアップルアナリスト郭明𻓹同社のサプライチェーンに対する発熱の問題は、iPhone 15 Proが新たに軽量化されたことで、放熱効果が従来モデルより低下した可能性があるとしています。郭明𻓹だけ、「pro機種の新型チタニウム金属の枠組みをも可能性はあるチタンは熱伝導性が悪く、熱を逃がすことができません。
中国のテクノロジー情報プラットフォーム「デジタルシッテリ」(DGtle)によるiPhone 15 Pro Maxのテストで、人気スマホゲーム「Genshin Impact」を5Gネットワークでダウンロードしたところ、最高で華氏122度(約50℃)まで上昇しました。hdモードで約15分このゲームをプレイした後、スマートフォンは同様の温度に達しました。
中国の別のソーシャルメディアプラットフォームでは、Zengzengというユーザーが、新しいiPhone 15 Proが頻繁に過熱していると訴えています。彼女によると、wechatでチャットをしている間(これらの操作は通常、携帯電話のプロセッサに大きなストレスを与えません)、携帯電話を充電しようとしたところ、過熱しているため「充電停止」の通知を受けたそうです。
製品の重量設計と放熱性能のトレードオフは、アップルにとって長年の課題でした。アップルの供給計画に詳しい関係者によると、同社は来年のiPhoneのプリント配線基板に新素材を使用し、より薄くすることを検討しているそうです。
規制とユーザーの慣習のため、アップルは中国など一部の地域で販売するiPhoneに物理的なSIMスロットを入れました。iPhoneのデザインに詳しい人によると、このスマートフォンは内部のスペースが狭いため、カードスロットを追加すると放熱が難しくなります。これらの関係者は、「これは今年の新しい設計ではなく、数年前の製品でもこの設計自体に問題がないことが証明されているが、チタンを使用するなど他の要素を加えると、過熱が深刻化する可能性がある」と話しています。
「イカロス理論」です
人気iPhone修理サイトiFixitの最高経営責任者(ceo) Kyle Wiens氏も、前述のiPhone過熱の潜在的な原因の1つとして、新しいチタンケースのデザインの熱伝導性の悪さを挙げています。
「イカロス理論です」と彼は言った。「リンゴが太陽に近づきすぎて、翼のワックスが溶け始めました。」
9月は、iPhoneの新モデルや実行ソフトの不具合が発見される時期です。例えば去年、iPhone 14のユーザーがジェットコースターに乗っているときに、アップルの衝突検知機能を起動させました。同社はその後、この機能を改善するソフトウェアのアップデートを発表しました。
スマートフォン市場の減速に直面しているアップルにとって、最新機種の不調は厄介なことになります。カウンターポイントリサーチのデータによると、今年通年の世界のスマートフォン出荷台数は6%減の11億5000万台と予想され、これは10年ぶりの最低水準となります。
アップルが発表した7月1日決算では、iPhoneの売上高は2.4%減の397億ドルでした。これはアナリストの予想より低い結果です。iPhoneはまだアップルの売上高の約半分を占めています。
ソーシャルメディア上の多くの投稿によると、問題は主にiPhone 15Proシリーズのバージョンに存在します。アップルにとって、より高価なProモデルは特に重要です。なぜなら、スマートフォンの出荷台数が減っても、ハイエンド端末で売上を伸ばすことができるからです。
郭明𻓹は、アップルができるソフトウエア更新して発熱問題を修正が同社のチップの性能を下げなければ、改善効果かもしれないが
郭明𻓹と、アップルが円満に解決できない場合、不利かも15 proシリーズの周期のiphoneを
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则