首页 报纸 正文
智通財経アプリによると、アトランタ連邦準備制度理事会のボスティク議長は火曜日、frbは、追加の貸出コストを上げる必要はなく、また、frbのこれまでの利上げにもかかわらず、景気を減速させ、インフレを低下させるが、彼は将来の衰退はないと予想されます。
ボスティク氏は米銀行協会に対し、「実際には、私たちはこれ以上金利を上げる必要はないと思う」と述べ、高すぎるインフレ率をfrbの目標である2%に下げることを示唆しました。
彼は次のように指摘しています。当面の政策の制限の度合いはすでに十分で、frbの利上げの「多くの」影響はまだ現れていません。同時に彼は、米国経済には多くの運動エネルギーがあり、これは政策の引き締めの部分の影響を「吸収」することができ、経済を不況に陥らない状況で減速させると付け加えました。
一方、ボスティク氏は、先週末、イスラエルとパレスチナの過激組織ハマスの間で起きた衝突は、アメリカと世界経済に不確実性をもたらしているとし、市場と投資に対する再考を呼び起こすだろうと指摘しました。
しかし、新型コロナウイルス感染症やロシア・ウクライナ紛争など、過去数年間に多くの予期せぬ事態が発生したことも、frbが必要な時に「準備をし、行動モードに入る」必要があることを意味しているとも述べました。
ボスティク氏は、「数値が予想と異なる場合、我々は(frbの政策金利を)引き上げざるを得ないかもしれないが、これは私の現在の見解ではなく、私の予想でもない」と述べた。
今年、金融政策の投票権を持っていないボスティク氏は、これまでfrb幹部の中で金融政策の立場が比較的ハト派のメンバーだった。ボスティク氏は、早くから金利引き上げの中止を主張してきた。先月の時点で、ほとんどの当局者はfrbが年末までに借入コストをさらに25ベーシスポイント引き上げる必要があると考えています。
しかしここ数日、長期国債の収益率が上昇していることから、frbの政策立案者の中には、frbの引き締めにある程度役立つかもしれないという見方を軟化させる者もいるようです。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

内托体头 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

40