首页 报纸 正文
月曜日、米国東部時間、米国の3つの指数は、ダウは0.59%、ナは0.39%、s & p 500指数は0.63%、石油、ガス、防衛産業、貴金属の前に上昇した、エネルギーの26%以上のヒューストン、11%以上の米国のエネルギー、ロッキードマーティン約9%、8%以上のゼネラルパワー上昇しました。石油、納伯斯の工業は5%以上上昇して、ハモニの金は5%近く上昇して、雷神の技術、西側の石油は4%以上上昇します。航空会社、クルーズ船、半導体設備部門の下落、康特科技8%以上、ハワイホールディングス7%以上、デルタ航空、アメリカン航空、カーニバルクルーズ4%以上下落しました。

人気銘柄の多くは下落し、ナスダック中国金竜指数は0.94%下落しました。小鵬自働車は10%以上、理想自働車、蔚来は4%以上、ビリビリは2%以上、アリババ、満幇、京東は1%以上、百度、愛奇芸、騰訊音楽は小幅下落しました。網易は3%以上、微博、富途控股、唯品会は2%以上、拼多多は1%以上上昇しました。

グローバルニュースです。

チップメーカーから自動車メーカーまでです全世界のどれらの株に影響することができ(ありえ)ますか?パレスチナ沖突
週末、ハマスのイスラエルへの奇襲攻撃で中東情勢が急に悪化したことを受け、グローバル金融市場も月曜日、暗雲が立ち込めています。この沖突により、金やドルなどのヘッジ資産が上昇する可能性があるだけでなく、イスラエル市場で収益を上げている多くの上場企業の株価も沖撃を受けています。世界の金融市場は高金利と世界経済の減速による負の衝撃に対応するために努力していることを知って、土曜日の襲撃事件は市場に新たな圧力を与えました。
米国債危機が政界を攪乱frbはどのように収拾しますか?
この1週間、米政府は一時的に閉鎖の危機を解消しましたが、その代価として、米政界のナンバー3であるマッカーシーが罷免され、下院が「マヒ」しました。一方、frbは100年に一度の巨額の損失を報告しています。これらはすべて、世界の金融市場が注視している米国債危機と密接に関連しています。米国債は「史上最大の債券相場」を迎えています。「グローバルアセット・プライシングのアンカー」である10年物アメリカ債の収益率は、この1週間で16年ぶりの最高となる4.89%まで高騰しました。2020年3月のピークと比較すると、米国債10年物価格は46%下落しており、これは2000年のドットコムバブル崩壊後の米国株式市場の49%下落に迫る水準です。
いよいよ新しい決算シーズンが始まります!市場関係者の8割は米国株が早期黒字化に直面すると考えています
債券収益率の上升の影響を受けて低迷していた米国の株式市場に新たな脅威が迫っています。米国の消費支出の減少で、上場企業の一連の黒字警告が予想されます。Markets Live Pulseの調査によると、567人の回答者のうち80%が、一部の業界が新四半期報の発表時に利益の傾向を警告し、投資を減らすことを懸念しています。回答者はポートフォリオマネージャー、トレーダー、個人投資家、経済学者、研究者です。これは、新四半期の結果がs & p500のパフォーマンスを低下させる可能性を示唆しています。指数は先週金曜日(10月6日)に1.2%上昇し、自働車労組と自働車メーカー間の交渉が難航したことが市場のムードを押し上げました。
1の大波の企業の破産と違約は来ます!嘉信理財:米経済は衰退に陥るかもしれません
高金利が米国企業に打撃を与えるにつれて、企業のデフォルトと破産の波が現れる可能性があります。専門家は、高金利が企業と消費者の両方に影響を与えているため、景気後退の可能性が高まると警告しています。s & pグローバル(S&Pグローバル)によると、8月末までに459社が破産を申請しています。これはすでに2021年と2022年の破産申請総数を上回っています。
敏感な時期にサウジアラビアは「ギリギリ」の措置をとります:生産量の決定を下すのは数か月待つでしょう
サウジアラビアのエネルギー大臣は日曜日、原油市場の価格がますます働揺している間、サウジアラビアとロシアをはじめとするOPEC+産油国連合は、今後数ヶ月間、原油市場の実際のデータのガイドラインを待って、次の石油生産量の政策をどのように調整します。サウジアラビアのアブドルアジズ・ビン・サルマーンエネルギー大臣は同日、リヤドでのイベントに出席し、「そうです。私たちは決定を遅らせるかもしれませんが、予防的な戦略を放棄しません。たとえそれが数ヶ月かかるかもしれませんが」と述べた。
欧州の天然ガスパイプラインで流出事故フィンランドの事業者は復旧に数ヶ月かかると発表しました
フィンランドのガスシステム事業者であるGasgridは日曜日、フィンランドとエストニアを結ぶ海底ガスパイプラインであるBalticconnectorが流出の疑いで閉鎖されており、破裂が確認された場合、復旧に数ヶ月またはそれ以上かかる可能性があると発表しました。同社は声明の中で、海底パイプラインの圧力は急激に低下しており、現在、問題の正確な位置と原因を確認中だとしています。現在、このパイプのバルブは閉鎖されていて、これ以上のガスが漏れないようになっているということです。
会社メッセージです。

tsmcの3nmレートは50%程度と言われていますiPhone15の発熱問題はこれと関系がありますか?
サムスンもtsmcも、3ナノ半導体の生産に問題があるかもしれませんが、この問題はまだ報告されていません。韓国メディアのChosunBizは情報筋の話として、大手半導体2社とも3ナノ半導体の歩留まりに関して60%を超えることは難しいだろうと伝えていますが、このレベルではハードウェアベンダーの注目を集めるには不十分だとしています。現在、半導体業界によると、三星電子とtsmcの3ナノチップ歩留まりは、いずれも50%台にとどまっている。
阿里さん、羅漢堂閉鎖の噂を否定:「新しいチーム、新しい仕事の立ち上げの準備を急いでいます」
10月9日、「羅漢堂の閉鎖により、アリババは社会事務への関心から遠ざかろうとしている」という噂について、アリババの担当者は『毎日経済新聞』の記者に対し、このニュースは事実ではなく、アリババのデジタル経済イノベーションへの関心と投資は衰えたことがないと述べました。上記の責任者によると、「1+6+N組織変革の継続的な推進に伴い、羅漢堂の組織関係、チーム構成、業務重点が調整され、デジタル経済研究活動及び羅漢堂研究生態は羅漢デジタル経済研究院が引き続き展開し、羅漢堂、羅漢堂ブランドは引き続き存在します。」現在、新しいチーム、新しい仕事の立ち上げの準備と推進を急いでいます。
たくさんつづりますか?売り手に口銭を受け取るTemu応答:誤報です
10月9日、多多越境プラットフォームが「手数料の徴収を開始した」という外部の報道に対し、拼多多は「全くの誤報だ」と回答しました。「当協定の目的は双方の権利と義務をより明確にすることであり、お客様の決済は本協定の締結によりいかなる影響も受けません」と、従来の「商家入店0元、口銭0元」のルールに従って、これまでと変わりありません。一部の業者にも説明しています。
韓国:アメリカがサムスンとSKハイニックスの中国工場への半導体設備供給を承認しました
崔相穆(チェ・サンモク)大統領府経済首席秘書官は9日(現地時間)、ソウル龍山(ヨンサン)の大統領府庁舎で記者会見を開き、米国政府が三星(サムスン)電子とSKハイニックスの中国工場への半導体装備供給を許可なしに無期限免除することを最終決定したと明らかにしました。崔社長によると、米国側はこの決定を三星電子やSKハイニックスなどの関連企業に通知しており、即日発効される予定だという。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

153355951 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

5