首页 报纸 正文
米国boston science corporationは月曜日、上海と契約を結び、初の中国工場を上海臨港に正式に建設すると発表しました。

多国籍医療企業の中国現地化が再び加速していることを示しています。これに先立ち、医療机器大手のメイドンの生産工場もすでに臨港にあり、第1期投資額は約3億元です。ただし,boston science社は投資額を明らかにしません。ボストン・サイエンス・グローバルCEOのMichael Mahoney氏は月曜日、上海で調印式に出席しました。彼が中国を訪れたのは今回が初めてです。

ボストン科学は全世界の低侵襲介入医療器械製品の主要なメーカーの1つで、核心製品とサービスは心臓介入、外周介入、内視鏡、泌尿器と神経調節などの分野を含みます。2022年のボストン・サイエンスの世界収入は120億ドルを超えています。今年第2四半期の業績によると、ボストンサイエンスの総売上は36億ドルでした。

採集などの政策を背景に、外資は依然として中国の巨大な医療市場の需要を楽観視し続けており、多国籍医療机器企業は続々と中国での現地化の配置を深め、患者により革新的でアクセス可能な医療ソリューションを提供することを希望しています。現地企業と協力して革新的な医療製品を開発するほか、多国籍医療企業も中国での生産拠点の設立を模索しています。

業界内では、中国はますます多くの医療機器製品の世界初の地になると信じている。ボストン科学は国内で工場を建てても更に企業の生産コストを下げて、そしていくつかの地方の政策の良いことを享受します。しかし、第一財経記者の理解によりますと、ボストンサイエンスの工場は計画から最終生産まで数年かかるそうです。

今年7月、米国のboston science社と中国本土の医療机器会社の先瑞達は協力の枠組みの協定とサービスの枠組みの協定に調印して、今後3年以内に双方は製品の全世界の商業化、製品の製造サービス、製品の研究開発などの分野で協力を展開します。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

东篱585 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

2