首页 报纸 正文
クリーヴランド連邦準備銀行(Federal Reserve Bank of Cleveland)のロレッタ・メスター総裁は金曜日、この日発表された雇用報告書は、労働市場が依然として強いという彼女の見解を変えていません。frbがさらに利上げを行うかどうかは、まもなく発表されるより多くのデータに依存します。
彼女はインタビューで、「インフレ率は依然として高すぎて、インフレレベルは引き続き高いが、少なくとも進展が見られます。我々が追加の金融引き締めを必要とするかどうかは、実質的に我々が今から次の会議までの間に得るすべてのデータにかかっているだろう」と述べた。
労働市場の強さが続いているにもかかわらず、メイスターさんは、労働市場は徐々に冷え込んでおり、彼女の地域の雇用主からは、労働者の採用が難しくなったと言われています。彼女はまた、金曜日に発表された雇用報告書は、インフレ減速のさらなる証拠である賃金水準の低下を示しています。
メイスター氏はまた、政策決定者の議論は、金利がピークにあるか近い場合、frbは現在、基準金利をどのくらい高い位置で維持すべきか方向に向かっていると述べました。
「私は私たちが今年再び金利を引き上げなければならない可能性が高いと思いますが、私は11月の次の会議で決定を下します。」彼女は言いました。
frbの当局者は先月、基準金利の目標レンジを22年ぶりの高水準の5.25%から5.5%に拠え置きました。同時に発表された予測によると、19人の政策立案者のうち12人が今年、さらに利上げを行うと予想しており、当局者は2024年の利下げ幅は以前の予想よりも低くなると予想しています。
米国の9月の新規雇用は33.6万人に達し、米国労働統計局が金曜日に発表したデータをはるかに上回る前に、エコノミストの予測です。先月の平均時給はプラス0.2%、前年同期比プラス4.2%で、2021年半ば以降の年間では最も低い伸び率となりました。労働者の大部分を占める非管理職の収入は、月連続では2020年以降最も少ない伸びとなりました。
メイスター氏は、経済成長は「非常に力強い」と述べ、frbが2025年末までに2%のインフレ目標を達成することを改めて望んでいると述べました。
メイスターは今週初め、9月の会議とほぼ同じ経済パフォーマンスを示す場合、彼女は次の政策会議でfrbの利上げを支持し、この決定はまもなく発表されるデータに基づいていると付け加えました。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

寒郁轩良 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

40