首页 报纸 正文
岸田氏は、日本再生の「最後のチャンス」をつかまえようとしています。
10月6日金曜日、日本の岸田文雄首相は円卓会議でブラックロックなどの資本管理の大物に「日本の未来」への投資を呼びかけました。岸田氏は言いました。
デフレと経済成長の停滞の数十年を経て、日本経済と賃金は再び成長に戻り、日本の株価は33年ぶりの最高水準に近づいています。
です。
ブラックロックceoのLarry Fink氏は、日本の1980年代の「経済的奇跡」の影を、現在の経済モデルの転換に見ていると述べています。Finkは次のように述べています
日本は今、非常に大きな経済の転換を経験しています。これは80年代の奇跡と似ていますこの奇跡はもっと長く続くと思います
です。
岸田文雄外相は出席者に、日本は躊躇なく&quotを継続すると伝えました。新しい資本主義の実行計画とquotです。2100兆円の国民貯蓄をさらに投資に回し、企業価値を高め、好循環の中で国民に利益をもたらすことを期待しています。
日本の未来への新たな投資をお願いします。国内外の人々は、日本が国際金融センターに転換する決意を感じています。
です。
GMO傘下のUsonian株式ファンドの日本シニア・ポートフォリオ・マネージャーであるドリュー・エドワーズ氏は、「日本市場ではポジティブなことが起きています。
「私たちは時間の経過とともに、これらの建設的な政策が機能するのを見続けるでしょう。」
です。
しかし、ベテランの日本人投資家は、日本政府にとって、世界の関心を維持する窓口は限られていると警告しています。日本は現在、世界的なインフレなどの外部要因の恩恵を受けています(これはデフレの罠から日本を助ける)だけでなく、日本と米国の間の膨大なマージン。
米欧の利上げサイクルが終わりに近づくということは、日米間の利ざやが縮小すれば、来年から円高が進む可能性があることを意味しており、日本に入ってくる外国人投資家にとってはお得とは言えません。
ある大手日本企業の最高経営責任者は、日本は現在、投資の「甘いポイント」のように見えますが、一部は多くの企業が変化しているためだと述べています。しかしこれは長期的なものだという確信が必要です
「今周ここにいる投資家は日本の取引に来ているのではありません。今見ているポジティブな要素が3年後、5年後、10年後にも残っているかどうかを探しているのです」
です。
いくつかの高級政府関系者は、現在の机会は、日本の最後の机会になる可能性がありますが、日本市場への大規模な投資を誘致するためのグローバルな資金の再配置のプロセス。十分な外部資金の誘致に成功しなければ、経済成長や市場の繁栄を実現するチャンスを逃すことになりかねません。
岸田文雄氏の野望です
岸田文雄の指導の下の日本政府は今年経済発展戦略の修正草案を公布して、&quotと呼ばれます;新しい資本主義の実行計画とquotです。労働市場の改善と経済成長を目指しています。ある分析では、岸田政権が発足して以来、このように頻繁に「新資本主義」及び関連の経済問題を述べ、あるいは言及していることも、日本経済の回復に対する重視の程度を十分に示していると指摘しています。
経済の視点から見ると、「新資本主義」は労働コストと生産コストの絶え間ない増加による競争優位性の低下という現実的な困難を解決するだけでなく、重要物資の安定供給の確保、重要技術の「不法流出」の防止、および弾力性のある強いサプライチェーン体制の構築などのいくつかの問題を解決しなければなりません。
一方、社会の視点から、「新資本主義」は拡大し続ける社会の貧富の格差や気候変働などの世界的な問題がもたらす挑戦に対応し、経済を振興させると同時に、日本社会の慢性的な問題を解決しなければなりません。
岸田氏は「私たちの経済は30年ぶりの新しいブロンド嬢の段階に入るチャンスがあります。この機会を逃してはなりません」
しかし、日本国内の人口構造の継続的な悪化と海外の地政学的な圧力の下で、日本政府の能力の要求は、時代の変化が発生しており、大摩アナリストは、日本はこの目標を実現するために必要な能力が不足していると指摘し、次の4つの方面から努力する必要があります:(1)新技術の伝播を加速する;(2)労働市場をより柔軟にします。(3)企業と公共部門のガバナンスをさらに改善します。(4)基準収支を純金利支出よりも高くすることで、日本の財政効率を高めます。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

hecgdge4 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

34