首页 报纸 正文
8月初旬以降、米国景気の緩やかな着地の見通しは暗くなっています。経済、金融、そしておそらく最も重要な政治など、様々な要因が複合的に絡み合って、アメリカの立場は一般的に考えられている以上に明らかに危険です。大部分の投資家は、米国は世界経済の中で「最も清潔で汚れたシャツ」だと主張しています。これは主に、米ドルが世界の準備通貨としての地位にあるためであると同時に、同国の大手テクノロジー企業が主導的で魅力的であるためです。
しかし、米国市場は今年に入って、異常なまでにうぬぼれを見せています。このような慢心が、アメリカに悪い結果をもたらしているのです。これまで良いニュースとされてきた「強い労働市場」は、frbがより高い金利を長期間維持することを余儀なくされ、年末までにさらに金利を引き上げる可能性があるという懸念が高まっていることから、有利ではなくなっています。
アメリカ発のグローバル債市場での大幅な売りが世界のさまざまなアセットクラスに広がっており、frbに対抗するリスクが浮き彫りになっています。米国債の10年満期利回りは4.7%まで高騰し、2007年以来の高水準となっています。債券利回りが急に上昇したことが景気の脆弱性に拍車をかけています。
パンデミックの間に蓄積された過剰な貯蓄が底をつき、クレジットカードや自動車ローンの延滞率が上昇し、学生ローンの返済が回復し、銀行融資の厳格化、自動車業界のストライキ、そして最も重要な歴史的証拠は、デフレの全面的な影響がまだ現れていないことを示しています。
しかし、着陸の揺れは、経済的な問題だけでなく、政治的な問題であり、この点では、投資家はまだ直接直面し始めていません。今週、ケビン・マッカーシー下院議長が共和党内の強硬派によって罷免されたことは、ワシントンの深刻なメカニズムの不均衡を浮き彫りにしました。これは、ウクライナに対する米国の援助を危険にさらすだけでなく、米国の公共債務問題を解決するために直面している挑戦の規模を明らかにしています。
膨れ上がった米国の連邦赤字を支えるための債券発行が急増したことへの懸念も、長期債券の収益率が上昇した一因となっています。
財政の仕組みの不均衡は政治の仕組みの不均衡の結果であることは明らかですトランプ前大統領がホワイトハウスに復帰しようがしまいが、トランプ・ドクトリンは長く続くでしょう。
共和党は昔からこの元大統領をめぐって団結してきました欧州で戦争が勃発し、経済が不況に陥る可能性があり、市場がますます衝撃を受けやすくなっている時に、党の民族主義と孤立主義、無責任な財政政策は、より大きな脅威となっている。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

寒郁轩良 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

40