首页 报纸 正文
10月6日のニュース、国際通貨基金(IMF)の総裁——ゲオルギエワ(Kristalina Georgieva)は、IMFは、ドイツは今年、緩やかな衰退が現れると予想しているが、エネルギー価格と高インフレの沖撃減弱によって、IMFはドイツが衰退から抜け出すことができるとかなりの自信を持っています。現在の世界経済の不利な状況を考慮して、ドイツは構造改革を行う必要があります。ゲオルギエワは「ドイツの政策決定を見てみると、構造的な変化を引き起こしています。もちろん他のどの国もそうですが、成長の見通しが暗く、ますます不確実な世界では、構造改革が必要不可欠です。」ドイツは最近「sik man of Europe」と呼ばれています。ドイツは2023年に唯一衰退した主要経済国です。これについてゲオルギエワ氏は、ドイツが生産性の向上を望むなら、自働車産業はドイツ改革の第一の重点であるべきだと述べ、「自働車産業を将来の経済のために立て直す必要性は、ドイツにとって非常に明らかだ」と述べました。ドイツIfo研究所名誉会長Hans-Werner Sinnは9月にあるフォーラムで指摘した:「ドイツが欧州病夫の肩書きを取り戻すことは、自働車産業と密接な関系があり、自働車産業はドイツ産業の核心であり、多くの事はこのことをめぐるのです。」ドイツの統計庁によりますと、去年、ドイツの最大の輸出品は自働車と自働車部品で、全体の15.6%を占めました。しかし、現在のドイツの自働車業界は、自働車の生産と輸出は、弱さと衰退している困難な状況です。また、ドイツは今年、景気後退がありますが、ゲオルギエワ氏は、ドイツは景気後退から抜け出す自信があると指摘し、エネルギー価格の高騰とインフレ率の影響で後退すると、「この2つのことは1回限りのもので、いずれも後退する」と述べました。ロシアとウクライナの紛争以来、欧州各地で電力や天然ガスの価格が高騰しています。しかし、その後は大幅に落ち込みました。ドイツ中央銀行のヨアヒム・ナゲル総裁は4月に、エネルギー危機は多かれ少なかれ解決したと述べています。
これについて、あなたはどう思いますか?
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

东篱585 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

2