首页 报纸 正文
アメリカ下院は、火曜日にアメリカで前例のない劇的な投票で共和党の指導者を辞任させるために、共和党の強力な反体制派と並んで、ケビン・マッカーシー議長を罷免しました。
このカリフォルニア州の共和党員は、党内の極右保守派との9か月間の闘争の末に罷免されましたが、数日前には政権閉鎖を避けるための立法を主導しました。この事態は下院を不確実な状況に陥れました。下院では一度も議長が罷免されたことがなく、共和党は事実上十数人の反体制派に振り回されていました。
共和党の次期議長指名者は、マッカーシー氏にしても誰にしても明らかになっていませんが、1月に起こった数日間の議長争いが再燃する可能性もあります。
マッカーシーは記者会見で、議長選挙には出馬せず、共和党大会で別の人を選ぶと述べました。
ホワイトハウスのカリン・ジャン=ピエール報道官は火曜日、バイデン大統領は「私たちの国が差し迫った挑戦に直面しているため、早急に新しい議長を選出することを望んでいる」と述べました。
カリン・ジャン=ピエール氏は声明で、バイデン氏はいつでも議会両党と協力する用意があり、新議長と協力することを期待していると述べました。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

153355951 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

5