首页 报纸 正文
山積する紛争と加盟国のいわゆる「貿易懸念」の増加は、wtoの危机を最もよく表しています。
2019年末以降、米国は司法の越権に不満を持ってwto上訴機関の新しい判事の任命を妨害しており、29件の事件が未解決のままで、紛争解決体制に大きな打撃を与えています。
アラン・ウルフ前wto事務次長は先月のwto会議で、「これ以上騙したり、上訴するふりをしたりしない」と述べた。wtoのメンバーは2024年にこの問題を解決すると誓い、彼はみんなに2024年から新しい上訴を保留するように促します。
世界貿易機関(wto)は先月、抑制がなければ単独措置の急増で世界経済が崩壊し、全世界の収入が5%減少すると警告しました。
2018年、トランプ大統領(当時)は中国や他国からの商品に懲罰関税を課しました。その後、輸入規制は緩和されましたが、輸出規制の増加が輸入規制の減少を大きく相殺しています。
輸出規制は2016年から2019年まで年平均21回実施されましたが、昨年は139回に増えました。
これはwtoで提起される「懸念」の数を急増させます。これにはクリーンエネルギー技術による補助金も含まれ、米国のインフレ削減法や欧州連合(eu)による中国の電気自動車メーカーへの補助金調査などがあります。
「米国製品購入法」は米国本土で生産された材料に対する要求を高めますが、euは世界貿易机関(wto)の規定を遵守することを宣伝しています。
韓礼士基金のキース・ロックウェル上級研究員は次のように述べた。wtoは「無視される危険な境地に瀕している」。
彼はまた、ワシントンは規則に基づく貿易体系を作る推進力ですが、それにとって、wtoは今「もう注目されません」と述べた。
164のメンバーの普遍的な見解は、wto改革が必要ですが、すべての調整を行う必要がある包括的なコンセンサスを達成します。
上訴機関を復活させることが改革の焦点だと考える人もいますが、これはアメリカが受け入れたくないことです。
ジュネーブ駐在のwto代表は、バイデン政権はこれ以上の貿易自由化が米国の利益に合致しないと考えているようで、この見解は2024年の米大統領選挙の年に強固になる可能性があります。
この代表は言いました:"彼らは自分たちの利益に合致していないと考えるならば、それはある程度wtoの役割を弱めます。"
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

情义无价943 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

3