首页 报纸 正文
ソフトバンクグループ(SoftBank Group, 9984.TO)の孫正義(Masayoshi Son) ceoは、「汎用人工知能(artificial general intelligence)は非常に強力で、10年以内に人間のすべての知識を超えるだろう」と述べています。
孫氏はソフトバンクの年次総会であるソフトバンクワールドで、「チャンスをつかむか、遅れを取るか」と述べています。
66歳の孫社長は、そう確信しています。彼は水曜日の約1時間の講演で、人間の知能や推論能力に匹敵するコンピュータシステムである汎用人工知能の広範な開発と応用について多くのページを割いて論じました。
彼は、aiチャットボットChatGPTの上位版であるgpt-4と毎日対話し、潜在的な発明のアイデアについて議論しているといいます。gpt-4との議論に飽きてきた彼は、チャットボット上にいくつかの役割を作り、お互いに議論し、異なる論点の長所と短所を指摘する「審査員」になりました。
孫社長は、2030年にはaiは人類全体の10倍の知能を持つようになると信じています。彼は今後数十年の間に達成したいと考えている目標を描いたロードマップを作成しました自動運転車への完全な移行、交通事故をほぼなくすこと、汎用人工知能だけでも工学や科学の分野でノーベル賞を受賞するほどの進歩を遂げることができます。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

寒郁轩良 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

40