首页 报纸 正文
全米自動車労働組合(UAW)のストライキの連鎖は、フォード・モーターとゼネラル・モーターズ(GM)に再び人員削減をもたらしました。両社合わせて500人の人員削減となります。
フォード自働車は月曜日遅く、シカゴのスポーツ・ユーティリティ車(SUV)の組立工場に部品を供給する2つの工場の操業を停止し、この工場の労働者は先週金曜日からストライキを始めたと発表しました。同社によりますと、これらのSUV工場の近くにあるプレス工場とオハイオ州リマにあるエンジン工場の操業が停止し、およそ330人の従業員が解雇されたということです。
gmは月曜日早く、クリーヴランド近郊の工場で130人、インディアナ州中部の工場で34人を削減すると発表しました。この二つの工場では、ゼネラル・モーターズの組み立て工場で使われる金具を生産していましたが、これらの組み立て工場はストライキで稼働が停止していました。
gm、フォード、クライスラーの親会社であるステランティス(STLA)傘下の工場では現在、合わせて約2万5000人のUAWがストライキを行っています。9月14日の期限に新たな4年間の契約に合意できなかったため、UAWはこれらのストライキを開始しました。一種の圧迫策として、ストを拡大しています。
gm自働車とフォード自働車が月曜日にリストラを発表した後、6,000人以上の工場労働者がストライキの影響で職を失いました。この数字にはいくつかのサプライヤーが含まれており、これらのサプライヤーは、今回のストライキで一部の従業員が無給休職になったと主張しています。
UAWは先週金曜日、ストライキをフォードのシカゴ工場やgmのミシガン州ランシングのSUV工場に拡大して以来、交渉を続けています。フォードのシカゴ工場ではエクスプローラーやリンコーン・アビエイターSUVを、gmのミシガン州ランシンのSUV工場ではシボレー・トラバースやビュイックのエンクラヴェを生産しています。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

153355951 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

5