首页 报纸 正文
アップルの新型iPhone 15シリーズの過熱問題が新たな進展を迎えています。

シンガポール中央電視財経は10月1日、ロイターの情報として、アップルは9月30日、iPhone 15シリーズの動作温度が高くなる問題を発見したと発表しました。その中にはiOS17のバグも含まれています。アップルは、近日公開予定のソフトウェアアップデートでこれらの問題を修正するとしています。アップルは、発熱問題はセキュリティ上の問題ではなく、携帯電話の長期的な性能には影響しないとしています。
またアップルは、iPhone 15シリーズでも一部のサードパーティ製アプリを実行すると過熱することがあるとしており、同社はこれらのアプリの開発者と協力して修正を進めています。
さかのぼれば、先月、アップルがiPhone 15の新モデルを発表しました。しかし最近、iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxの最初の所有者が、使用中や充電中に過熱するという苦情をネット上で訴えています。iPhone 15 Proシリーズは「ドラゴンフルーツ」と呼ばれています。
Bサイトのユーザーの一人がiPhone 15 Proでゲーム「原神」をプレイしてみたところ、室温26.5度で30分間プレイした後、本体の温度は49度まで上昇し、目に見えるフレームダウンも発生しました。同プラットフォームの別のユーザーによると、iPhone 15 Pro Maxで10分間のvlogを記録したところ、本体の温度は摂氏51度に達したそうです。
iPhone 15 Proの過熱は海外の消費者の間でも議論されています。メディアの報道によると、海外のネットユーザーがRedditコミュニティに投稿した記事によると、iPhone15 Pro Maxは5分間通話した後、背面の温度が108&ampに上昇しました。degです;Fは42&ampに相当します。degです;C、その後のテストでさらに116.5&ampを達成しました。degです;Fは47&ampに相当します。degです;Cです。
iPhone 15 Proはポケットに入れても熱が出て火傷しそうになり、仕方なく取り出したという声もありました。iPhone 15シリーズは煮物ができるようになりました。
海外のテクノロジーメディア「9to5Mac」が調査したところ、ユーザーの5割以上が新たに購入したiPhone 15の発熱量が大きすぎると感じていることがわかりました。また、apple社のコミュニティに投稿された一部の海外のネットユーザーからは、電話をかけたり、写真を撮ったり、充電したりする際に本体の温度が上がりすぎてしまうという意見が寄せられています。さらに、メモリが十分に残っている場合には、携帯電話を使わなくても発熱してしまうという意見も複数あります。
現在15 proアップルのiphone、携帯電話機の過熱問題は、9月27日、天风に国際アナリスト郭明𻓹公文书を読むことを知り、「とし,tsmc 3 nm制程無
郭明𻓹は「私の調査によると、iphoneは15 proシリーズの過熱問題、tsmcの3 nm制程と関係なく、可能性はより軽い重させるため、主、放熱システム設計の妥協を下したため、まるで放熱面積が小さく、採用チタン影響歎放熱アップルはシステムのアップデートでこの問題を修正すると予想されていますが、プロセッサの性能を低下させない限り、改善効果は限定的になる可能性があります。アップルがこの問題を適切に解決しなければ、iPhone 15 Proシリーズの出荷サイクルに不利になる可能性があります」
CCSインサイトのチーフアナリストであるベン・ウッド氏は、アップルがソフトウェアのアップデートを行ってプロセッサのピーク性能を制限しても、ほとんどのスマホユーザーはこれらの性能の変化に気づかないだろうと述べています。また、過去の慣行から見て、過熱問題がアップルのリコールにつながることはないだろうと述べました。アップルのiPhone 15シリーズの早期予約註文の大部分はiPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxから来ている。これはアップルにとってプラスで、Proシリーズの平均販売価格(ASP)がより高く、会社の利益率を向上させるのに役立ちます。アップルのiPhone 15シリーズのASPは、前年同期より約100ドル高い925ドル前後になると同社は予想しています。このうちPro Maxモデルは9%の値上げで、5年ぶりの値上げとなります。
iPhone 15では中筐体が熱くなったほか、中筐体の色落ちや落下耐性の低下、CarPlayが使えないなどの苦情が寄せられていました。
メディアの報道によると、アップルの「iPhone 15 Pro」が発表された当日、一部の外国メディアがアップルの展示エリアで「iPhone 15 Pro」のベゼルが色あせしていることを発見しました。画像を見ると、Proモデルでは操作ボタンやボリュームボタンの部分に色あせが見られますが、青と黒のみに不具合があるようです。アップルが9月22日に更新したサポートドキュメントによると、iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxの2機種では、指紋がついた後にチタン合金のベゼルの色が変更される可能性があります。ただしアップルによると、この変色は永久的なものではなく、先代iPhoneのように拭き取って元の表面に戻すことができるそうです。
海外メディアのAppleTrackは、iPhone 15 Proを入手後、落下テストを実施しました。同サイトに掲載された動画によると、ベゼルにチタンを採用したiPhone 15 Proの耐久性は、前世代のiPhone 14 Proとは比較にならないようです。iPhone 14 Proは、下から上まで14回の落下テストを行った結果、最終的には一部の破損にとどまり、iPhone 15 Proのガラスはテストの途中で割れ始めました。まず、角にクモの巣の亀裂が生じ、その後、次々と落下してiPhone 15 Proの前面画面と背面ガラスにますますダメージを与えている。その結果、iPhone 15 Proのディスプレイの下半分が完全に機能しなくなり(白画素のみ表示)、背面カメラモジュールは筐体から完全に分離されました。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

寒郁轩良 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

40