首页 报纸 正文
フランスの競争当局は今週、Nvidia (NVDA)の現地事務所を抜き打ち検査しました。同社は反競争的な取り組みを行っている疑いがあるため、Nvidiaが人工知能チップの最重要サプライヤーとして浮上して以来、初めて直面する重大な規制検査です。
フランス競争庁は水曜日、この抜き打ち検査を発表しましたが、どのような行為を調査しているのか、またどの会社をターゲットにしているのかについては明らかにしませんでした。しかし、今回の抜き打ち検査のターゲットはnvidiaで、同社は世界最大の人工知能およびコンピュータグラフィックスチップメーカーです。
この抜き打ち検査は通常数時間にも及び、早朝に役人が現れて会社の場所を捜索したり、現物やデジタル資料を押収したり、出勤している従業員に質問をしたりします。フランスの機関は、今回の抜き打ち検査は裁判官の承認を得たとしています。
フランスの机関は、今週の行働は、クラウドコンピューティング業界のより広範な調査の後に行われ、調査の理由は、クラウドコンピューティング企業がその計算能力を利用して小規模な競争相手を排除することを懸念しています。
フランス機関の広報担当者は、火曜日の抜き打ち検査の対象となった会社についてコメントしませんでした。フランスのビジネス誌Challengesは先日、nvidiaが今回の奇襲検査のターゲットだと報じています。
nvidiaはノーコメントです。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

不正经的工程师 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

43