首页 报纸 正文
「炭素削減は中国がエネルギー、自動車などの分野でカーブして追い越し、産業競争力での飛躍を実現するのを助けることができます。」中央財経大学金融学院教授で金融証券研究所所長の韓復齢氏は26日、湖北省武漢市で開催された「運鴻グリーンCTIナスダック上場式発表会」で、「双炭素」戦略を実行するには、エネルギー構造と清浄産業の最適化が必要で、これは実際に関連企業のCTIに新たな戦略的チャンスをもたらします。

中国が「双炭素」グリーン発展の戦略的チャンスを強力に推進する中で、一部の先見の企業は核心特許と将来の市場レイアウトで国内、国際資本市場で逆襲を実現しています。湖北省武穴市に本社を置く運鴻グループ傘下の運鴻緑CTI有限公司(以下「運鴻緑CTI、ティッカーコードYHGJ」)はその代表例です。
『中国経営報』記者の取材によりますと、北米時間の9月25日、運鴻グリーンCTIはナスダック本社でブランド再形成式典を行いました。これは運鴻グリーンCTIが順調に名前を変更し、m & aと再編に成功したことを示しています。
運鴻グループの邢志新社長によると、同社は世界で唯一の全分解性スポイトとコストが最も低い全分解性不織布という2つの主力製品を持っています。「将来、運鴻グリーンCTIは環境にやさしい材料分野の技術蓄積と経験を利用して、医療机器と自働車部品分野に進出して、それによって会社のグローバル環境にやさしい材料分野の戦略的な生態系地位を高めます。」
国際資本市場の発展機会を共有します
関連資料によると、米国ナスダック上場企業のグループの運鴻グリーンCTI、2010万ドルの総資本金です。2020年1月3日、運鴻グループはCTIが新たに発行するクラスA転換優先株50万株を500万ドルで取得し、上場企業の58%の株主となりました。
その後、会社の名前を正式に運鴻CTI有限公司に変更し、運鴻グループの海外資本市場のレイアウトの重要な一歩を踏み出しました。今年8月28日、年次株主総会を開催し、社名を「運鴻グリーンCTI」に変更しました。
運鴻グリーンCTIは順調に名称を変更し、m & aと再編に成功し、新たに20億株の資本金が登録されました。調達した資金は生分解性材料分野の産業チェーンの上下流各段階の関連企業の買収、新たな工場と生産ラインの建設及び流動資金の補充に充てられます。
「中国の新エネルギー分野の産業発展と技術発展はいずれも世界でリードしている状態です。」韓氏によると、中国は現在、電池分野で世界最大手で、時価総額が1兆元を超える「寧徳時代」を誕生させており、新エネルギー自動車分野でも蔚来、小鵬などの人気のある独自ブランドが誕生しています。「だから、もし全世界が炭素を削減すれば、中国の商業、産業の発展にとってとても大きなチャンスです。」
韓氏によると、技術面でCTI特許は代替不可能だという。運鴻グリーンCTIはプラスチックの代替問題を解決する絶対核心特許技術を持っています。この特許技術の独自性と希少性のため、標的企業の協力を誘致しやすく、この特許技術も交渉の重要なカードになります。
"上場後、より強力な企業の資金力は、m & aを手にして、資源化の領域を利用して、多様なレイアウト、共同開発を求めています。韓復齢は、実支配権を取得する企業の数が増加するにつれて、上場企業の業績をさらに向上させ、上場企業の時価総額を向上させます。
米国の著名な投資家、金融大手、量子基金の創設者の一人であるジム・ロジャーズ氏は武漢にわざわざ赴いて発表式に出席し、また参加した専門家や学者と共に民間企業が国家の実体経済の振興、民営経済の発展、農村部の振興を実践している典型的な事例を解読しました。デジタル化の発展を現代化実体産業システムの構築をリードする新たな道、新たな経験、新たな成果を共有しました。
その後、ジム・ロジャーズと運鴻グループの李玉保董事局主席は共同で協力覚書に調印し、世界で100億ドルの「中国サーキット・インターナショナル・プライベートエクィティファンド」の設立を発起し、「運鴻グリーンCTI」とジム・ロジャーズが「中国サーキット」で言及した新サーキットの中の成長型企業に投資することを決定しました。
新エネルギー車など最先端の分野にフォーカスします
特に買収した運鴻環境保護科技公司(以下「運鴻環境保護」と略称)は全生分解性材料技術の研究開発において完全な自主知的財産権を持っています。全生分解性材料の産業化、クラスター化に資するでしょう。
新華社によりますと、運鴻環保は今後5年以内に全分解性材料の生産ラインを徐々に稼働させる計画で、年間生産量は200万トンに達する見込みです。この生産計画により、国内の同類材料の生産能力が倍増し、世界最大の全分解性材料メーカーの一つとなる見込みです。予測データによると、企業が製品化に成功した初年度に、その年の売上は130億元、純利益は40億元に達し、企業評価額が2400億元に達することができます。
これまでにセコイア・キャピタルなど6つのファンド運用会社が、運鴻グループやその関連会社と環境保護産業に関する提携を結んでいます。
注目すべきは、国内新エネルギー自動車市場の急速な発展を背景に、運鴻グリーンCTIは全生分解性材料の発展に力を入れると同時に、新エネルギー自動車部品などの4分野にも目を向けていることです。
「自動車保有台数のデータを見ると、中国は最新のデータでは千人あたり200台を超えています。現在、中国は世界最大の自動車製造国であり、世界最大の自動車市場を擁しています。」韓さんは言います。
邢志新社長によると、新エネルギー車の内装、外装、エンジンシステムの改性プラスチック代替は、同社が今後注力する主要分野の一つです。運鴻環保の自働車分野での核心応用は主に外装のバンパー、グリル、外柱、内装の座席、装飾とエンジンシステムのファン、自働車の空フィルターなどが主です。
運鴻環境保護が今後焦点を当てる他の3大分野は、医療分野における使い捨てスポイトなどのプラスチック、マスク防護服などの不織布をPLAで代替すること、従来のフィルムを全生分解性フィルムで代替すること、使い捨て食器、ショッピングバッグ、食品ラップを全生分解性材料で代替することなどです。
李玉保社長は「運鴻グループは世界規模でグリーン環境保護産業パークを建設し、グリーン、生態系、持続可能な産業発展の新しい構造を開きます。運鴻グリーンCTIはグリーン環境保護分野を深耕し、環境保護技術の革新と世界の環境保護ガバナンスに積極的に貢献します」と述べた。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

不正经的工程师 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

43