首页 观点 正文
中国の監督当局は、下落する中国の株式市場を支えるために、多くの企業の大株主が株式を売ることを禁止する新しい救済方法を採用しました。
景気低迷、外資流出、小口投資家の緊張が高まったことを受け、時価総額11兆ドル規模の中国A株はパンデミック後の反発を経て、今年下落しました。今年に入ってこれまで、上海の最大銘柄300で構成される上海300指数は4.1%下落しました。指数は前の2つの暦年で下落しました。

中国の監督当局は最近、証券取引収入印紙税の引き下げやIPOペースの鈍化など、株式市場の活性化に向けた様々な措置を取っています。

中国の証券監督管理机構はまた、上場企業が破発、破砕の状況があるか、最近3年間現金配当を行っていない場合、その支配株主は二次市場を通じて会社の株を減配することはできないと規定しています。

金融データを提供するWindによると、実際に上海や深センに上場している5,000社以上の上場企業のうち、約半数に上記の新規規制が影響しています。

新規規制はまた、すべての上場企業の大株主を奨励して減少または制限期間を延長しません。

200社余りの上場企業の株主は直ちに行動を起こし、減価償却計画を撤回し、減価償却をしないことを公約し、制限期間を延長しました。何十社もの上場企業が、株価を下支えするために買い戻しを提案しています。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

断翅小蝶腥 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

3