首页 报纸 正文

ウォール街のストラテジストが米国株式市場が来年、過去最高値を記録すると予測している中、JPモルガン・チェースは独自の見解を示し、これまでで最も悲観的な予測を発表した。
米東時間の水曜日、モルガン銀行のチーフグローバル株式ストラテジストであるドゥブラフコ・ラコス・ブハス(Dubravko Lakos-Bujas)氏は、世界経済の成長減速、家計貯蓄の萎縮、地政学的リスクの高止まりに伴い、米国内の国家総選挙を含む政策変動が激化する可能性があり、スタンダード500指数は2024年末に4200ポイントまで下落し、現在の水準より約8%低いと予測する報告書を発表した。
マーちゃんはウォール街の最も悲観的な予想を出した
注目すべきは、モーガンの見方がウォール街の多くの人とは異なることだ。今年の米株の強気な表現が昨年末に空を見たアナリストが多かった後、今年のウォール街では多くのアナリストが強気陣営に転じ、スタンダード500指数が来年は高値を更新するとの予想を出した。
バンクオブアメリカとロイヤルカナダはいずれもスタンダード500指数が5000ポイントの高値を記録すると予想しており、ドイツ銀行は5100ポイントの予想を叫んでいる。一方、一貫して空の米株をしっかりと見てきたモルガン・スタンレーアナリストのマイク・ウィルソン(Mike Wilson)氏も楽観的になり、スタンダード500指数は来年末に4500ポイントで現在の米株とほぼ横ばいになると予測している。
注:戦略家による2024年末のスタンダード500指数の目標価格予測
このような高みの中で、JPモルガン・チェースの予測はウォール街の主な投資の中で最も低かった。
「FRBの急速な緩和がなければ、来年の米株はより挑戦的なマクロ的背景に直面すると予想されている。投資家の在庫と感情がほぼ逆転する中で、消費動向は弱まっている」と小摩戦略士らは報告書に書いた。
米東時間の水曜日の終値まで、スタンダード500指数は4550・80ポイントだった。年初から現在まで、同指数は累計18.52%上昇した。その背後にあるのは、強力な経済データ、低下し続けるインフレ、FRB関係者の利上げ行動が間もなく終了すると考えられていることだ。また、企業の利益回復と人工知能ブームが科学技術株の大幅な上昇を後押しし、2023年全体の市場人気を奮い立たせた。
昨年、顔を殴られても弱気だったのか。
実際、JPモルガン・チェースは昨年末に2023年の米株展望についても同様の悲観的な結論だったが、今年の米株の実際の動きはJPモルガン・チェースの予想とは一致していない:今年の米株は引き続き強くなり、2桁の年間上昇幅を実現する見込みだ。
小摩策略師たちは報告書の中で、「いくつかの面で、私たちの2024年のマクロ背景に対する予測は1年前の2023年に対する予想と似ているが、それほど悲観的ではないことを示している」と書いている。
JPモルガン・チェース氏は、FRBがより長く、より高い金利を実行する可能性があるという見通しを考慮すると、ウォール街の米国株に対する一般的な予想は高すぎるようだと述べた。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

miss_evaz 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

4