首页 报纸 正文
「ここ数十年で最も勤勉」と言われる今回のSECは、金曜日にライブ配信される予定で、融券郵便券の新規規制についての投票が行われます。新しいルールには「T+15分」という急進的なルールが含まれているため、これに強く反発したウォール街の機関は、クーポン取引のゲームプレイに大きな影響を与えると考えています。
(出典:米国SEC)
です。
通常、ウォール街の機関投資家は、ある株式や債券を空売りして、証券の価値が予定通り下落した後、より低い価格で買い戻すことで得た利益を空売りで得ます。保険業界の統計によると、アメリカの金融市場では年間平均1兆8000億ドル相当の証券が貸し出されています。
米国株市場の空売りデータについては、現在の主要なソースはFINRA(米国金融監督当局)と各取引所です。このうち、空売りの出来高データはFINRAと取引所から毎日発表されますが、より重要な空売り銘柄(Short Interest)は、会員単位から月2回、FINRAに報告されます。つまり、取引が完了してからデータが公開されるまでには10日ほどの間隔があります。
この「十数年間ずっとそうだった」ルールを変えるきっかけとなったのは、2021年初めの「個人投資家とウォール街の空売り機関」で、個別の目玉銘柄(例えばゲームステーション)では自社株の数よりも空売りの数が多いというおかしな状況が発生しました。監督当局は空売りのルールの穴を埋めるために、その年の終わりにサンシャイン法(Sunshine Act)を提出し、厳格なレタークロス制度の導入を進めました。
このルールが最も議論を呼んでいる点として、SECでは融債取引の貸し手に対して、それぞれの取引が完了してから15分以内に申告を済ませるよう求めています。また取引情報については、売り手情報を除いた上で市場全体に公開します。
この手紙の手紙の要求はまた、ウォール街の机関と投資家の強い抵抗を引き起こし、一方で机関は手紙の手紙の手紙の手紙の負担があまりにも重いことを懸念し、もう一方で投資家はこの行働がポジションを「暴露」することを懸念しています。ほとんどの空売りファンドを代表する米国投資会社協会(ICI)は、公開的に15分のレタークロスのルールは、融券取引のコストを増加させると警告しており、このような迅速な開示は、高週数取引者が有利になりやすくなります。
ICIの広報担当者のStephen Bradford氏は、このルールはSECのコスト無視と連鎖反応のもう一つの例だと公に批判しています。
もちろんSECのルールに従えば、明日5人委員会は賛成か否決かだけでなく、ルール変更を支持することも可能です。市場参加者の中には、SECに対し、取引時間の制限を15分から、当日の取引終了後にまとめて報告するよう求める声もありました。
ウォール街の郵便配達のルールは急速に変わりつつあります
この火曜日には、米国SECは、新たな規制を強化することを承認しました:アクティブ投資家の5%の報告ラインを超える株式の買い増しについては、10日から5日には、強制的な取引期間を短縮されます。SEC自身によれば、この規則が改訂されたのは1977年のことでした。
この規則は、SECがプライベート・エクイティ・ファンド業界の規制を強化するための措置とも見られています。なぜなら、報告サイクルが短くなることは、これらのファンドが密かにポジションを維持する期間が短くなることを意味しているからです。jenslerはこのコメントについて、現在の急速な変化の市場では、公開企業の支配権を変更したり影響を与えたい人がいることを知るために10日待つ必要はありません。
また、適格機関投資家のような株主の意思のない投資家に対しては、報告期間を自然年から45日に短縮しますが、受動投資家は5日以内に報告を完了する必要があります。
新しい規制はまた、株式の5%ラインを越える投資家に、会社に関連するすべてのポジションを報告することを要求します。これには証券スワップ取引も含まれます。これも多くの積極的な投資家の「ひそかにチップを集める」方式で、比較的に有名なのは中概株の「世紀の大爆発倉」を醸し出すBill Hwangです。
一部のヘッジファンドは、このルールがアクティブ投資の魅力を低下させる可能性があると警告しています。彼らは黙って倉を建てる時、同業者に発見されて入場するかもしれません。米国オルタナティブ・インベストメント・マネジメント協会(AIMA)は、報告期限の短縮は市場の効率性を低下させるとコメントしています。投資家が自ら管理不良企業を特定し、修復しようとする意欲が低下しているからです。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

mdon111 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0