首页 报纸 正文
コックスオートモーティブ(Cox Automotive)が木曜日に発表した報告書によると、今年第3四半期、米国の電気自動車の販売台数は初めて30万台を突破したが、業界リーダーであるテスラの市場シェアは記録的な低水準に落ち込んでいます。

競争の激しい電気自動車分野での地位を固めるために、イーロン・マスク率いるテスラは価格競争を繰り広げていますが、第1四半期の62%を下回る半分のシェアしか占めていません。
しかし、市場調査会社は、Cybertruckの電動ピックアップトラックの発売によって、同社はこの減少傾向を回復する可能性があると述べており、このピックアップトラックは、この四半期中に顧客に引き渡される予定です。
一方で、他の自動車メーカーは、インフレや借入コストの上昇による需要難に対応するため、大挙して値下げを進めています。
コックス自動車は、「より高い在庫水準、より多くの製品供給、価格の下押し圧力が、米国市場における電気自動車販売台数の持続的な増加を刺激しました。一方、テスラの価格競争のため、9月の平均電気自動車価格は前月の5万2,212ドルから5万,683ドルに下がりました」
報告書によると、第3四半期の電気自動車の総販売台数は前年同期比で50%近く増加し、業界全体の販売台数の7.9%を占め、過去最高を記録しました。
Rivian Automotiveは第3四半期にアナリストの予想を上回る台数を納車し、年間生産台数の目標を5万2000台と再確認しました。
しかし、テスラの第3四半期の出荷量は市場の期待に達しませんでした。テスラの工場はモデル3の新しいバージョンを発売するためにアップグレードを計画していたため、生産の一時停止を余儀なくされました。
業界分析会社カナリスは今月初め、テスラが米国で主導的な地位を占めているが、電気自動車への関心がますます高まっていることを満たすために、電気自動車のより多くの選択肢を求めるニーズが増えていると明らかにした。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

dlzhenghui 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0