首页 报纸 正文
米国自動車労働組合(UAW)が水曜日にフォードのストライキを突然拡大した後、同社の役員は木曜日、会社がUAWに提供できる経済的利益の譲歩は「限界に達した」と述べました。一方、フォードと約5万7000人のアメリカ人労働者との契約交渉は続いていました。

フォード自動車の伝統的な事業の社長Kumar Galhotraは、会社は労働組合の優先事項を満たすために、現在のオファーの範囲内で調整することを望んでいるが、コストの増加は、将来の運営と電気自働車などの新興分野に投資する能力を損なうことになります。
「私たちはもう限界が来ていることをよく知っています。最善を尽くしてここまで来ました」Galhotraは木曜日、メディアとアナリストの電話会議でこのように述べました。「これ以上の譲歩は、投資業務の能力を損なうことになります」
Galhotraは、会社が現在、労働組合に提示している価格にどれだけのコストがかかるかは明らかにしませんでした。
ストライキが急にエスカレートしました
ギャホトラの発表の前日、組合は予想外にもフォードのケンタッキー州にあるSUVとピックアップトラックの工場でストライキを始めました。
ウェルズ・ファーゴのアナリストは、ケンタッキー州の工場のストライキにより、フォードは週に約1億5000万ドルの主要利益を失うと見積っています。
「私たちは昨夜ストライキがエスカレートしたことに驚いています」とGalhotraは述べた。「ケンタッキートラック工場は、米国で最も重要な製造工場の一つです」
UAWのショーン・ファイン会長は水曜日の夜、ストライキがエスカレートした理由は、同社が追加の経済的利益を提供するよりも以前の提案を維持するためだと述べました。「このオファーは、彼らが2週間前に提示したものと同じです。Fain氏は、私たちの見解では、彼らはこの問題を真剣に扱っていませんでした」と、事前に録画されたオンラインビデオで述べている。
フォードの最新の提案には、職種に応じて23 ~ 26%の賃金引き上げが含まれています。プラチナ健康保険の福利を保留します;ボーナスを承認します;生活コストを回復します;その他の恩恵もあります
フォードは、過去数日間、会社は、労働組合のガイドラインに基づいて、退職者の福利と将来のバッテリー工場の労働者の潜在的な選択肢などの問題について交渉していると述べました。
電気自動車のバッテリー工場は、デトロイトの自動車メーカー3社との交渉の主な争点となっています。フォード、gm、ステランティスはバッテリーメーカーとジョイントベンチャーを設立し、アメリカで電気自動車用バッテリーを生産しています。ジョイントベンチャーであるため、これらの工場は自動車メーカーと労働組合の間で結ばれた協定から保護されません。
しかし先週金曜日、gmは合弁バッテリー工場の労働者を労働組合に参加させるという重要な「譲歩」をしました。労組はフォードとステランティスがgmのようにバッテリー工場の労働者を労組に加えることを望んでいました
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

内托体头 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

40