首页 报纸 正文

ザッカーバーグが突然難儀!

18010063851
1322 0 0

ザッカーバーグは意外にも手を出した!
ハリスが日中のようになった時、マーク・ザッカーバーグは意外に難しかった。Meta最高経営責任者は、2020年の大統領選挙期間中のこのような支出が共和党員の警戒心を引き起こしているため、政治的偏見の告発を避けるために、下院グループ委員会に献金を停止することを決めたと述べた。
また、Metaのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者はジム・ジョーダン下院議員に提出した書簡の中で、Metaが過去にいくつかの政府の抑圧要請を処理してきた方式に遺憾を表明し、特にCovid-19とハント・バイデンのノートパソコン事件に関する要請について述べた。
このことはメディアの注目を集めている。では、このことが民主党の選挙情勢にどの程度影響するのだろうか。ザッカーバーグの本当の意図は何だろうか。
ザッカーバーグが難癖をつける
Metaのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者は現地時間の月曜日、ジム・ジョーダン下院司法委員会議長に書簡を送り、委員会がネットワークプラットフォームのコンテンツ監査に関する調査に戻るべきだと不満を表明した。ザッカーバーグ氏は、ユーモアや風刺を含むCovid-19に関する投稿を同社に審査させる方法を詳細に紹介し、ソーシャルメディアプラットフォームが拒否した際に「大きな不満を示した」と述べた。
「政府の圧力は間違っていると思います。私たちはもっと率直に自分の意見を言わなかったことを残念に思います」とザッカーバーグ氏は書いている。「私たちは、いかなる政府の圧力でも私たちのコンテンツ基準を犠牲にすべきではないと強く考えています。もし再びこのようなことが起こったら、私たちは反撃するつもりです」。
ザッカーバーグ氏はまた、2020年の大統領選前にヘント・バイデン氏に関するニューヨーク・ポスト紙の報道内容を隠していたことに遺憾を表明し、連邦捜査局は、これらの報道はロシアの虚偽宣伝行動に由来する可能性があると警告した。
彼は「現在、この報道はロシアの虚偽情報ではないことを明らかにしているが、思えば、私たちはこの報道のレベルを下げるべきではない」と書いた。
ザッカーバーグ氏はまた、政治的偏見の告発を避けるために地方政府への選挙献金の管理を停止することを決めたと述べた。
2020年の大統領選挙期間中、ザッカーバーグ氏と妻のプリシラ・チェン氏は非営利団体に4億ドル以上を寄付し、米国の地方政府が疫病発生時の選挙管理を支援した。これらの資金は多くの地方政府が有権者の登録を完了し、社交的な距離を保つ投票所を建設し、投票用紙を分類するなどの任務を遂行するのに役立ったが、これは共和党の警戒を引き起こした。共和党はこれらの資金を「ザックドル」と呼び、民主党選挙に不公平に恩恵を与えたと考えている。
共和党の強い反対により、20以上の州(ほとんどが共和党に傾く傾向がある)では、選挙を管理するための個人資金の使用を禁止、制限、または制限している。ザッカーバーグ氏はジム・ジョーダン下院司法委員会議長への手紙で、献金がある党派に有利であることを示していないとの分析を見ていたが、その懸念を理解していたため、政治で何の役にも立たないよう中立を保つために同様の寄付をしないことにしたと述べた。
各方面の反応
この手紙はワシントンで長年、ソーシャルメディア会社が保守派に友好的な内容を抑圧する上で演じてきた役割論争の最新の進展だ。2022年末、エレン・マスク(Elon Musk)がTwitter(現Twitter X)を買収し、同プラットフォームを「言論の自由」の避難所に変え、多くの禁止されている保守派ポスターを復元したことで、ザッカーバーグもジョーダンの特定の目標になった。
ジョーダンはMetaに大量の内部通信記録を提供するよう要求し、この科学技術者に対して国会聴聞会を軽視するよう脅したが、最後の瞬間にMetaが要求した文書を提供したと緩和した。
上記の手紙が公開された後、ジム・ジョーダンをはじめとする共和党員はXに一連の長文を発表し、「言論の自由の重大な勝利」と祝った。
ホワイトハウスは声明を発表し、政府の新型コロナウイルス情報の処理方法を弁護した。声明は、「致命的な疫病に直面して、今回の政府は責任ある行動をとり、公衆の健康と安全を守ることを奨励している。私たちの立場は一貫して明確で一貫している。科学技術会社とその他の民間企業は、その行為が米国人民に与える影響を考慮し、同時に提供された情報に対して独立した選択をすべきだと考えている」と述べた。
選挙に影響しますか。
共和党候補でドナルド・トランプ元米大統領は、ソーシャルメディアプラットフォームによる右翼の声の審査を何度も批判したことがある。7月、トランプ氏はソーシャルメディアプラットフォームTruth Socialで、大統領に再選されれば「選挙不正者をこれまでにない力で追跡し、長期監禁する」と警告した。
トランプ氏はこれまで、ザッカーバーグ氏が7月中旬に暗殺された後を含む「過去数週間」に何度も電話をかけてきたことを明らかにしてきた。ザッカーバーグ氏は、その敬意から、自分は総選挙で民主党員を支持しないと語った。
特筆すべきは、2019年、ザッカーバーグ氏が当時米大統領だったトランプ氏にTikTok封鎖を提案し、トランプ氏の再選を支持する意向を示したことだ。そこでトランプ氏はTikTokを早期に禁止する行動を宣言したが、トランプ氏の再選に失敗した後もTikTokの禁止は棚上げになった。今年3月、トランプ氏は珍しくTikTokを支持すると投稿し、TikTokがなければフェイスブックやザッカーバーグの業務が2倍になると表明した。
一方、民主党のカマラ・ハリス候補の選挙チームは先週日曜日、米大統領選に立候補してからわずか1カ月余りで5億4000万ドルを集め、先週の民主党全国代表大会期間中に献金が急増したと明らかにした。集まった5億4000万ドルには、大会期間中に集めた8200万ドルが含まれており、民主党の出馬への情熱を示している。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

18010063851 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

1