首页 报纸 正文

エスティローダーに再び値上げのニュースが流れた。
記者は本日、エスティローダーグループから、世界的な価格調整計画の一環として、2024年7月1日から、中国で傘下の一部ブランドの一部製品の希望小売価格を値上げすることを確認した。
エスティローダー側によると、製品の定価調整は原材料価格、生産運営コスト、輸送倉庫保管費用など、各方面の要素を総合的に考慮した。グループは定期的に製品の希望小売価格を評価し、適時にいくつかの製品の希望小売価格に必要な調整を行う。
エスティローダーグループの年内の値上げは2回目。2024年初め、エスティローダー傘下の一部の製品の価格が上昇した。当時、記者は消費者としていくつかのブランドコーナーの販売を知っていた。例えば、エスティローダーが主力とする小さなブラウンボトルのアイクリームは、価格は565元、調整前は550元だった。もう一つの75 MLのコラーゲンクリームは、調整前の価格は1080元、調整後は1130元だったが、プラチナクリームは値上げされなかった。
ある消費者は記者に、エスティローダー傘下の高級ブランドの上昇幅が「驚くべき」と伝えた。例えば、彼がこれまで使っていたTom Fordの香水は昨年1350元だったが、今年は1950元に上昇した。
業界関係者によると、国際ブランドの価格調整は過去数年で通常の操作となり、ブランドは1月、2月に価格を一波調整する。エスティローダーのほか、ロレアルグループ傘下のコニャック、YSLサンローラン、アルマーニなどのブランドも今年初めに一部の製品の価格を値上げした。
「国際的な大手ブランドの集団値上げは、客観的に存在する原材料などの値上げの原因のほか、主に中国市場での業績成長の圧力によるものであり、総販売量が成長を実現できなくなった後、値上げによって売上高の増加を実現することができる」と億優美デジタルサプライチェーンプラットフォームの創始者で日本化専門家の白雲虎氏は記者団に述べた。値上げは中国化粧品市場の変化に対応することが理解できるが、これは有効な戦略であることが証明され、中国本土の国産ブランドが製品構造上でますます高価格(ハイエンド)化するにつれて、国際的な大手ブランドは価格を引き上げることによって、国産ブランドとの「価値の距離」を開き続け、消費ユーザーレベルで、国際ブランドの価値
エスティローダーグループが発表した2024年度Q 2(2023年9月1日-12月31日)の財務報告によると、純売上高は7%下落し、純利益は18%下落した。このため、エスティローダーグループは利益回復計画を実施し始め、第3四半期中に大規模な再編計画をスタートさせる。主に成長をもたらすビジネスやブランドに資源を再配分することを含む事業規模の調整を行うほか、世界的に関連する一部の雇用を調整する予定で、雇用は約3~5%減少する。
これらの措置は現在かなり効果があるようだ。グループが先ごろ発表した第3四半期決算によると、2024年3月31日までの3カ月間、グループの売上高はプラス成長を回復し、その中で2四半期連続でグループの足を引っ張った中国市場も低位成長を回復した。エスティローダー側は2024年度下期に、グループの有機純売上高が2ケタ成長を回復すると予想している。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

愿为素心人 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

33