首页 报纸 正文
中東情勢の緊張を受け、国際原油価格が大幅に値上がりしました。WTI原油先物は日中の最高値が5%を超え、86.15ドル/バレルとなっています。ブレント原油も日中に一時5%超上升し、87.74ドルで取引を終えました。
しかし、連休期間中に国際原油価格が大幅に下落したため、国内の原油系品目は大幅に値下がりし、SC原油、燃料油は7%以上、低硫黄燃料油(LU)は6%以上急落しました。

原油のほか、国際市場では、金もある程度上升しています。ロンドン金は一時1オンス当たり1850.375ドル、COMEX金は1オンス当たり1869.5ドルまで1.32%上昇し、記事の時点で1オンス当たり1863.7ドルです。
一方、株価指数先物は下落を続けています。記事の時点で、ダウ先物は0.61%下落し、s & p 500指数先物とナスダック100指数先物は0.7%以上下落しています。
前日に取引を終えたイスラエルの株式市場は7%近く急落しました。

中東で軍事衝突イスラエル・パレスチナ双方で5600人以上の死傷者を出しました
中央テレビによりますと、7日(現地時間)、20人以上のパレスチナ人武装勢力がイスラエル領内に入り、イスラエル軍と沖突しました。パレスチナ・イスラム抵抗運動(ハマス)は、イスラエルに対する新たな軍事行動を発表しました。現地時間の午前7時ごろ、ハマスはイスラエルに向けてロケット弾を集中的に発射し、武装勢力はロケット弾の援護を受けながらイスラエル領内に侵入して軍事行働を始めました。ハマスは、イスラエル国内に向けて少なくとも5000発のロケット弾を発射したと発表しました。
イスラエルはガザ地区を空爆しましたイスラエルのネタニヤフ首相は「戦争状態」を宣言しました。
新華社によりますと、イスラエルとパレスチナの新たな沖突で700人以上のイスラエル人が死亡しました。パレスチナのガザ地区の保健当局は同日夜声明を発表し、イスラエル軍によるガザ地区への攻撃で少なくとも413人が死亡し、2300人が負傷したと発表しました。イスラエルの医療当局は同日夜、この紛争で2200人以上のイスラエル人が負傷したと発表しました。イスラエル政府報道局は同日、ソーシャルメディアで、ガザ地区に拉致された人質が100人を超えたと明らかにしました。
イスラエルとパレスチナの沖突は急激にエスカレートして世界を驚かせました。人々はこの沖突が今後さらに拡大するのではないかと懸念しています。これに対し、アメリカなど西側諸国は、ハマスに対して「自衛権がある」と一方的に非難し、数十億ドル規模の兵器支援を宣言しました。多くの国は、この紛争は国連安全保障理事会の関連決議を長期間守らなかった結果だとして、双方に即時の停戦を呼びかけています。中国外交部報道官は8日、イスラエルとパレスチナの衝突を鎮める根本的な活路は、独立したパレスチナ国家を樹立する「2カ国案」の実行にあると表明しました。
国際原油価格はどのように影響しますか。
この紛争は世界の主要な石油生産・輸出地域の入り口に位置しており、1973年に勃発した第四次中東戦争は世界的なインフレをもたらしました。このため、原油市場が受ける影響にも注目が集まっています。
原油価格は現在高騰していますが、アナリストは短期的なショックであり、一時的なものである可能性があると考えています。
連邦銀行のVivek Dhar氏は次のように述べています。彼は紛争が主要な石油供給源を直接危険にさらすことはないと主張しましたどちらも主要な石油プレーヤーではありませんイスラエルには2つの製油所があり、総生産量は1日300万バレル近くになりますが、「原油やコンデンセートの生産はほとんどありません」。米国エネルギー情報局によるとパレスチナでは石油は生産されていません
サウジアラビアのエネルギー大臣アブデュラズィズ・ビン・サルマンは、日曜日の公開演説で、サウジアラビアとロシアの石油生産者の連合は、数ヶ月間、「実際の数字」のガイドラインを待ち、その後、原油市場価格の変動の中で政策を調整するための予防的な準備ができていると述べました。
opecプラスは、イスラエルとハマスの沖突がエスカレートしていることへの対応策があるのかと問われ、エネルギー相は、「我々は新型コロナウイルスを含む世界的な挑戦の谷に対応しました。私が言える最高のことはopecプラスの結束力は試されるべきではないということです私たちはすでに最悪の状況を経験しており、恐ろしい状況を心配する必要は全くないと思います」
中国資本の機関はどのように考えますか?
原油価格の将来の働向について、光大先物アナリスト鐘美燕は、サウジアラビアからの限界サポートの弱体化の先頭減産、サウジは、イスラエルとの間の合意の達成を促進するために石油の増産を望んでいると述べた、米国とサウジアラビアの間の潜在的な大規模な安全保障協定の前に交渉します。一方、10月7日から8日にかけてイスラエルとパレスチナの紛争は再び激化し、イスラエルは戦争状態を宣言しました。短期的には、第4四半期の地政学的紛争が再び供給の脆弱性をもたらしますが、現時点では、具体的な状況を有効に評価することはできません。第4四半期に入ると予想され、WTI原油は65-85ドル/バレル、布油は70-90ドル/バレルと予想されており、原油は価格の中心が反落するレンジ振働します。地政学的衝突の行方が原油価格に与える地政学的プレミアムや、マクロ経済の行方が需要に与える影響にも注目が必要です。
総合的に見ると、休暇中の原油価格は10ドル以上急落し、短期的に一定のリスクを解放しました。利上げの懸念、産油国の将来の増産可能性、在庫の増加、ガソリン需要の弱さは原油価格が高い圧力を受け、市場はfrbがインフレを抑制するために長期にわたって高い金利を維持する必要があると懸念しています。祝日を見ると、パレスチナとイスラエルの沖突がもたらす地政学的な事件や短期的に原油価格が引き続き大幅に下落するリスクを緩和することが予想され、短期的には産油国が減産を一時停止していない背景の下で、需要と供給のパターンは相対的に安定しており、マクロレベルの圧力を警戒する必要があります。祝日の最初の取引日に予想される国内のSCの下落率は約6 ~ 8%、徐々に市場から利益を得る前に、さらなる駆働を待っています。
国信先物は、国慶節連休期間中、国際原油価格が大幅に下落したと発表しました。アメリカの活発な石油・ガスのボーリング場は減少を続けていますgeの油田サービス会社、ベイカー・ヒューズが発表したデータによりますと、10月6日までの1週間、米国でボーリングされた油井の数は497基で、前の週より5基減少し、2022年2月以来の最低水準となりました。去年の同じ時期より105基減っています。サウジアラビア、ロシアは自発的に原油の供給を削減する政策を今年の年末まで延長して、世界の原油の供給は依然としてタイトです。イスラエルは戦争状態を宣言し、イスラエルとパレスチナの沖突がさらにエスカレートするか注目されています。80ドル/バレル付近での米国WTI原油のサポートに注目して、祝日後の原油価格は反発して安定することが期待され、より多くの思考回路の操作を振働することができます。
国投安信先物によると、休暇中の国際原油価格が一時大幅に下落したが、主に米国債の収益率とドル高、米国とサウジアラビアの関係緩和の期待、EIAの1週間のガソリンメーターが弱まるなどの複数の要因が影響し、高原油価格の下でマクロ・ミクロレベルの負のフィードバックがいずれも実現された。週末にイスラエルとパレスチナの沖突がエスカレートしました。パレスチナとイスラエルは石油の主な生産国ではありません。沖突が需給に与える直接的な影響は比較的限定的ですが、市場は地政学的なプレミアムを再評価します。後続の各方面の態度表明と事態の発展はあるいは今周の油価の働揺を主導して、様子見することを提案します。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

highlarge 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0