首页 报纸 正文
米証券取引委員会(SEC)は木曜日、サンフランシスコの連邦裁判所にイーロン・マスク氏に対し、同社が進めている2022年のTwitter買収に関する調査に従うよう命じました。マスクはTwitterをXに改名しました
SECの文書によると、マスク氏は9月15日にSECに証言する予定でしたが、同機関のサンフランシスコオフィスに姿を現さなかったそうです。SECはその後、マスク氏のテキサス州の自宅に近い場所での証言を許可することを提案しましたが、SECの努力はマスク氏から全面的に拒否されました。
SECは、マスク氏のTwitter株購入と同社への投資開示を調査しているとしています。『ウォール・ストリート・ジャーナル』は2022年5月、証券監督当局が最近開示したマスク氏の株式保有を調査していると報じました。
マスク氏とSECは長い間不仲でした。彼は2018年、テスラを私物化するという彼のTwitter発言に関連した詐欺捜査で和解しました。マスクは2000万ドルの罰金を払いテスラを手放しました
米証券取引委員会(SEC)は木曜日、サンフランシスコの連邦裁判所にイーロン・マスク氏に対し、同社が進めている2022年のTwitter買収に関する調査に従うよう命じました。マスクはTwitterをXに改名しました
SECの文書によると、マスク氏は9月15日にSECに証言する予定でしたが、同機関のサンフランシスコオフィスに姿を現さなかったそうです。SECはその後、マスク氏のテキサス州の自宅に近い場所での証言を許可することを提案しましたが、SECの努力はマスク氏から全面的に拒否されました。
SECは、マスク氏のTwitter株購入と同社への投資開示を調査しているとしています。『ウォール・ストリート・ジャーナル』は2022年5月、証券監督当局が最近開示したマスク氏の株式保有を調査していると報じました。
マスク氏とSECは長い間不仲でした。彼は2018年、テスラを私物化するという彼のTwitter発言に関連した詐欺捜査で和解しました。マスク氏は2000万ドルの罰金を支払い、Tesla Inc. (TSLA)の会長職を放棄し、同社の弁護士がテスラに関するいくつかのツイートを事前審査することで和解しました。
マスク氏は後に連邦判事に和解の打ち切りを求め、規制当局がこの取引を悪用していると主張しました。裁判官はマスクの請求を却下しました
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

在涅诒 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

2