首页 报纸 正文
国管局:各級公務用車の主管部門は新エネルギー車の配備に力を入れなければなりません

中国管理局が10月7日に発表した情報によると、9月26日から27日にかけて、中国管理局は河北省雄安新区で新エネルギー車普及現場及び全国公用車管理業務座談会を開催しました。会議では、各級公務用車の主管部門が新エネルギー車の普及の各政策要求を全面的に実行し、関連業界の主管部門との協力を強化し、付帯措置を完備し、新エネルギー車の装備使用を強化しなければならないと強調しました。
深セン:2025年までに新エネルギー、クリーンエネルギー働力車の割合を60%前後に達します。
10月7日、深セン市人民政府は「深セン市炭素達峰の実施方案の通知を印刷します」を発表しました。「深セン市炭素達峰実施案」では、輸送手段と装備の低炭素モデル転換を推進します。2025年までに、その年に新たに導入された新エネルギー車やクリーンエネルギー車の割合は約60%に達し、全市の新エネルギー車の保有台数は約130万台、LNG車の保有台数は約2万台、水素燃料電池車の保有台数は約2000台となります。2030年までに、その年に新たに導入された新エネルギー車、クリーンエネルギー車の割合は約70%に達し、全市の新エネルギー車の保有台数は約200万台に達します。
2023深セン国際モーターショーが終了、落札総額は57億元を超えました
公式公式アカウント「深セン発」によりますと、2023深セン国際自動車展覧会&スマートネットリンクと未来行働自動車博覧会は国慶節期間中に深センコンベンションセンターで閉幕しました。5日間の会期中、来場者数は延べ約38万6900人、販売予定車両は合計18839台、販売予定金額は57億元を超えました。
byd、euの反補助金調査に回答:欧州の計画を堅持します
北京時間10月7日、bydの李柯執行副総裁はインタビューで、欧州連合(eu)が中国の電気自働車に対して補助金反対の調査を開始したにもかかわらず、bydは引き続き欧州での力強い成長を推進していくと述べました。李柯氏は現在byd代表団とチリのサンティアゴを訪問中で、取材に応じた際、「私たちは上場企業であり、透明で開放的な情報共有方式で管理を行う必要があります。したがって、欧州で行われているいかなる調査も心配していません」
シャオミが武漢、深センに景明科技を設立しました
天眼の調査によりますと、9月27日と28日に、武漢小米景明科技有限公司と深セン小米景明科技有限公司が設立されました。法定代表者は雷蘊、李肖爽で、資本金はそれぞれ1000万人民元です。経営範囲はすべて電子製品の販売、自働車の販売、新エネルギー自働車の完成車の販売、中古車の仲介、小型マイクロバスのレンタル経営サービスなどを含みます。いずれも小米景明科技有限公司の100%出資で、後者は小米智能技術有限公司の100%出資子会社です。
東風汽車ナノテクノロジーは東風乗用車販売会社に社名変更しました
スカイアイの調査によりますと、9月28日、東風汽車ナノ科技有限公司に商号変更が発生しました。企業名は東風乗用車販売有限公司に変更され、経営範囲はマイクロバスのレンタル経営サービス、日用百貨店の販売、酒類の経営などが新たに追加されました。2020年10月に設立され、資本金は18億人民元で、東風集団が100%出資しています。
李は多くの会社の法定代表者を辞任したい、公式の回答:経営陣の変動を代表していません
10月7日の報道によりますと、このほど理想汽車傘下の北京車和家信息技術有限公司、北京羅克維斯科技有限公司、北京車和家汽車科技有限公司、北京車之北科技有限公司に工商変更が発生し、李想が法定代表人と経理を退任し、いずれも馮偉麗が就任しました。李氏は現在も執行役員を務めています。これに対し、理想自働車側は、「よくある企業登録情報の変更であり、経営陣の変更ではありません」と明らかにした。
威馬汽車の株式60億元が凍結されました
天眼の調査によると、このほど、威馬自働車科学技術集団有限公司は、蘇州威馬智慧行行科学技術有限公司の株式凍結情報を追加され、凍結株式の数は60億人民元で、凍結期間は2023年9月27日から2026年9月26日です。
全米自動車労働組合はゼネラル・モーターズの「決定的な譲歩」を勝ち取るため、ストの拡大を見合わせています
全米自動車労働組合(UAW)のショーン・ファイン(Shawn Fain)会長は6日(現地時間)、フォード、gm、ステランティスの3大自動車メーカーに対する契約交渉の進展を受け、今週はストの拡大を保留することを決めたと発表しました。
Fainによると、労働組合は、利益率の高いSUVを生産するgmの工場にストを拡大する準備をしていましたが、バッテリー工場の労働者を新たな全国労働契約に含めることで、最後の瞬間に自動車メーカーと合意しました。Fainは生中継された会見で、gmが「電気自動車時代への公正な移行のための基礎を築く」ことに同意したと述べました。
bmwの中国での電気自動車生産はeuの補助金反対調査の対象となり、bmw最高財務責任者が回答
ドイツBMWグループの最高財務責任者であるウォルター・マーテル氏は6日、欧州連合(eu)はすでにBMWが中国工場で生産し、海外に輸出するBMW iX3に関する情報を提供するよう要求したと明らかにしました。
ブルームバーグによると、これは中国から輸入される電気自動車に対するeuの補助金反対調査の一部です。ロイター通信によると、マテル会長は、euがこの調査を開始することで、メリットよりもデメリットが大きくなる可能性があるとみています。ブルームバーグ通信は、euがbydなどの中国の電気自働車メーカーだけでなく、中国で自働車を生産する欧米の自働車メーカーの情報も収集していることを裏付けているとしています。報道によると、中国から輸出したテスラもeuの反補助金調査の対象です。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

水银泄地邻 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

4