首页 报纸 正文
10月7日、記者が知ったところによると、百度は新たな幹部配置を発表しました。同日から、百度グループの副総裁で最高情報責任者(CIO)の李瑩博士が小度科技のCEOに就任し、グループ会長兼CEOの李彦宏に直接報告しました。

資料によりますと、李瑩さんは2004年に百度に入社し、自然言語処理、ウェブ検索関連性、spider、複合検索、推薦と箇性化、知識図図、AI技術生態、百度地図などの業務を率いてきました。特許は30件余りあり、中国電子学会科学技術進歩一等賞を受賞しました。百度グループのCIOを務めていた時、李瑩氏はAIと知識管理を核心とするスマートワークプラットフォームを構築し、百度のAI基盤技術の構築と製品の応用に重要な貢献をしました。
業界関系者は、今回の幹部の調整は、小度がより多くの未来に向けた使命を担うことを意味し、大きなモデルで小度の成長をプラスします。李瑩報道官は百度内生が育成した高級管理人材で、技術も製品も理解し、豊富な管理経験を持つ復合的な人材です。最近、李瑩氏は百度内部で如流などの製品を文心大モデルに基づいて再構成することに成功しました。彼女の参加は、百度のAIの優位性をさらに発揮し、百度がリードする大模型の能力をより小度に賦能させ、小度が大模型時代により長足の発展を獲得することをリードします。
小度元CEOの景鯤氏が一身上の都合で辞任することになりました。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

睡鱼 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

3