首页 报纸 正文
エジプトのアブデル・ファタハ=アル=シーシ大統領は月曜日、ここ数年、エジプトは必要な投資資金(数兆ドルと推定)を提供することによって、先進的で十分なインフラを建設し、より良い経済の未来のための道を開いたと述べました。
シーシー氏は、シャルムエルシェイクで開催されたアジアインフラ投資銀行の年次総会でこのように述べました。「世界が直面している困難な経済条件の下での新興経済体と疲弊した経済体を助けるために、多国間金融机関はより多くの低コスト融資を提供する必要があるかもしれません。」
また、aiibのエジプトでの投資ポートフォリオは13億ドルに達していると述べ、エジプトは協力を強化したいと表明しました。
大統領は民間部門の役割について「エジプトのインフラには大きな隔たりがあります。まず、国家が野心的で強力な投資計画を持ち、インフラに資金を提供してエジプト経済の将来を明るくするか、民間部門が私たちと一緒にこのようなプロジェクトに参加することを奨励しなければなりません」
彼は「民間部門はその会社を通じて政府と協力しており、これらの会社はこのようなプロジェクトを担当しているので、かかる資金の多くは民間企業が分担しています」と付け加えた。
彼は、「国家は民間部門がエジプトの開発をリードすることに熱心であり、税金から公共部門に与えられるすべての例外をなくし、すべての人に正義と平等の機会を提供することを目的とした国家所有政策文書のようなものを通じて移行したと主張しています」と強調した。
シーシーによると、民間部門の投資を促進するために22以上の決定を発表し、150近くのプロジェクトを開始し、これらのプロジェクトで国と協力することを希望する企業のために5 ~ 10年間の免税特典を提供しています。
シーシー首相は演説の後、aiibの金立群総裁と会見しました。エジプトは世銀が発展プロセスにおけるパートナーとしてエジプトと築いた良好な関系を賞賛し、双方が交通運輸やクリーンエネルギーなどの分野で協力を強化し、エジプトのグリーン経済への移行を支援することを望んでいます。
aiibは、エジプトでの投資ポートフォリオを引き続き強化し、特に重要な分野のインフラプロジェクトに融資を提供したいと表明しました。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

huangsheng 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

1