首页 报纸 正文
金曜日、全米自動車労働組合(UAW)は、gmのバッテリー工場の労働者の労働組合への加入を認める重要な合意に達しました。
この記念碑的な譲歩は、UAWが金曜日に再びストライキをエスカレートさせ、さらに多くの自動車工場が操業停止に巻き込まれることを避けるようにもなりました。gmの後、この合意はフォードとStellantisに大きな妥協の圧力をもたらし、3大メーカーの将来の労使関系の重要な制約になります。
UAWのショーン・ファイン会長は金曜日、gmは電気自動車時代の公平性過剰の基礎を築くことで合意したと述べました。
予想されることは、この合意は、デトロイトの自動車製造業の労働者が電気自動車への移行の波の下で、失業の不安の大部分を払拭することです。具体的な詳細はまだ交渉中ですが、バッテリー工場の労働者の賃金と福利厚生も自動車労働者と同じにはならないでしょうが、自動車メーカーはすでに非常に重要な交渉権を明け渡しています。
競争力が低下します
電気自働車のモデルチェンジは米国の自働車業界の主旋律であり、従来のガソリン車の競争の構図が打破されたことを意味し、多くの新興の電気自働車ブランドが伝統的な自働車メーカーを脅かしています。
UAWのストライキは伝統的な自働車メーカーの痛みを反映しています。それは労働コストが非労働組合の電気自動車メーカーに比べてより多くの制約を受けていることです。これは伝統的な自働車メーカーの競争力を低下させる重要な要素にもなっています。
このとき、UAWのメインプロトコルにバッテリー製造を組み込むことで、将来の競争力の一部を犠牲にしたことは間違いありません。さらにUAWは、デトロイトの3大自動車メーカーに対し、より高い労働報酬と退職手当を要求しています。
金曜日、Fainによると、フォードの最新のオファーは23%の昇給を含み、gmとStellantisの20%を上回っています。Fainは以前、ストライキが終わった後に、労働者は少なくとも30%の昇給を得ることを望んでいます。関系者によると、インフレの生活費補助金を含めると、フォードの昇給提案は高いハードルに達する可能性があります。
各方面の態度表明
9月15日にストライキが始まって以来、約2万5000人の労働組合員が5つの組立工場と38の部品流通工場でストライキを行っています。これらの工場は現在も操業停止中で、全米自動車労働組合の6分の1しか占めていません。
gmの譲歩に直面して、フォードは金曜日、UAWとのバッテリー工場の共同建設の可能性を開いているが、これらの投資には数十億ドルがかかり、持続可能な競争レベルで運営されなければなりません。
Stellantis北米最高執行責任者(coo)のMark Stewart氏は、まだいくつかの交渉作業が残っているが、初期の合意に達する自信があると述べました。
Fainは金曜日、gmの妥協は、エンジンと変速機の工場を削減し、低賃金のバッテリー作業で永久に代替しようとする自動車メーカーの試みが実現しないことを意味し、労働組合は異なる計画を持っており、成功していることを示しています。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

平明通宋 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

1