首页 报纸 正文
米国の過去1年半の緊縮サイクルの中で、frbは高金利水準で企業の社債発行衝動を抑えようとしましたが、一部のデータによると、米国企業はこれで後退していないようです。
データによると、2022年初めの最初の金利引き上げ以降、ファイザーやメタといった有名で米国経済に顕著な影響力を持つ企業を含め、投資格付けを持つ企業は5000億ドル以上の純債務を増加させています。
また、非投資クラスやジャンククラスの会社でさえ、今年は再び借入を増やすなど、2022年に逆行する慎重な姿勢を見せています。
これもグローバル市場とのギャップです。この期間にヨーロッパの投資クラスの借り手が増加した純債務額ははるかに小さく、1500億ドルでした。アジアでは、投資グレード企業の純借入金が約700億ドル減少しました。
11回の利上げ後の高い金利費用は米国企業の借金を思いとどまらせず、多くの企業は運営をアップグレードし、業務を拡大し、株の買い戻しを行うために債券市場から現金を借り入れ続けています。そして、この傾向は、心のある人によって警告されています:frbは、より深いレベルの不況リスクを引き起こすことから金利を押し上げ続けなければならない可能性があります。
財務の固定観念です
ニューヨーク大学名誉ファイナンス教授のEdward Altman氏によると、米国の企業では、主にfrbが長い間、基準金利を低水準で維持してきたために、古い借入モデルが定着しているといいます。
現在、企業のバランスシートを管理する役員の多くは、金融緩和時代にキャリアをスタートさせているため、マインドセットを引き締めサイクルに合わせることが難しいと指摘しています。
しかし、すでに危険の兆しは見え始めています。レバレッジ率の上昇に伴い、企業の支払能力を測る重要な指標である金利カバレッジ率が徐々に低下し、企業の返済圧力が高まっています。
注目すべきは、投資適格企業の中で財務的安定性がやや低いと思われる企業です。米国の高格付け債券市場で10億ドルの平均金利コストは、2020年末に1740万ドルから6370万ドルに上昇しました。
特に信用度の低い企業では、健康状態の悪化が加速しています。投機的債務市場不動産や小売業など、いくつかの業界ではデフォルト率が上昇し始めています。別のデータによると、少なくとも5000万ドルの債務を持つ150社以上の企業が破産を申請しています。
ベンチャー企業にも大惨事はあり、今年初めのシリコンバレーの銀行倒産は、地方銀行への取り付け騒ぎを引き起こしました。
道明証券のHans Mikkelsenクレジットストラテジーマネージングディレクターは、過去10年間の借入ブームが極端に現れていることを考えると、市場が安全に見える一角に崩壊のリスクが潜んでいる可能性が高いと述べています。長年にわたる金融緩和は危険度が極めて高いことを意味します。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

wl09222017 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

5