首页 报纸 正文
frbは、年内におよそ300人の職員を解雇する計画であることを確認しました。前回のリストラは、2010年以来13年ぶりです。今回のリストラの理由の一つは、frbが1世紀以上ぶりに年間純損失に陥ったことです。frbが赤字を出したのは1915年以来108年ぶりのことです
2023年9月の時点で、frbは1000億ドルの赤字を計上しています。2024年までにfrbの純損失は1500億~ 2000億ドルに達すると予測されています。巨額の赤字に直面し、輪転機を握っているfrbもリストラを迫られ、財布の紐を引き締めて生活しています。
frbの損失の主な原因は、銀行に預けられたコールバック(逆買戻し)預金に金利を支払うことです。コール金利を支払うことで、frbは銀行を引きつけてドルの流動性をfrbに預けます。それと同時に、frbは銀行に対してより高い預金準備金利を支払う必要があります。
現在、支払利息の総額は4兆円に迫り、基準金利が急速に上昇するにつれて、この事業はfrbの収益を使い果たし、赤字を出し始めています。千億円の損失は、frbをリストラの道に進ませなければなりません。
frbの暴力的な利上げについて、jpモルガン・チェースのリーボウィッツ氏は、金利が以前のように上がれば金融事故が起きると指摘しました。何かが破綻しfrbは別の方向に進むでしょう5%以上の10年以上の金利は、危机や完全な発生、言い換えれば、米国は、4.7%の現在の危机の発生条件を満たしており、2008年の金融危机のトリガーに近づいている最高値です
frbの暴力的な利上げは、確かに草をかき集めて兎を打つ意図がありますが、酔った人の意図が酒に酔って遊んだことがないので、必然的に石を持ち上げて自分の足を打ちます。今のところ、インフレ抑制という表面的な目標も、金融の収穫という裏の目標も、まだ完全には達成されていないようですから、frbはあえて前に進むしかありません。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

凑热闹好玩岳 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

3