首页 报纸 正文
全米自動車労働組合(UAW)は、デトロイトの自動車メーカーとの交渉に大きな進展がない限り、金曜日にはストライキを拡大すると約束しています。それと同時に、これらの会社はディーラーが重要な部品を入手できるようにするための措置を取っています。
労働組合の幹部は水曜日、UAWがゼネラル・モーターズ(GM)、フォード・モーター(F)、クライスラー(Chrysler)の親会社であるステランティス(STLA)とそれぞれ交渉を続けていると述べました。自動車メーカー3社での局地ストは、すでに2週間近く続いています。この労働組合の役員は、交渉員が新たな4年契約の交渉で進展がない限り、UAWは金曜日の午前10時に新たなスト場所を決定し、その日の正午からストを開始すると述べました。
UAWは当初、これら3社の組み立て工場1カ所ずつでストライキを行っていましたが、先週、ゼネラル・モーターズとステランティスが所有する38の部品配送センターにストライキを拡大しました。この労組は、フォード自動車との契約交渉が進展したため、フォード自動車のこれ以上の工場ではストライキをしなかったとしています。
全米自動車労働組合(UAW)は、デトロイトの自動車メーカーとの交渉に大きな進展がない限り、金曜日にはストライキを拡大すると約束しています。それと同時に、これらの会社はディーラーが重要な部品を入手できるようにするための措置を取っています。
労働組合の幹部は水曜日、UAWがゼネラル・モーターズ(GM)、フォード・モーター(F)、クライスラー(Chrysler)の親会社であるステランティス(STLA)とそれぞれ交渉を続けていると述べました。自動車メーカー3社での局地ストは、すでに2週間近く続いています。この労働組合の役員は、交渉員が新たな4年契約の交渉で進展がない限り、UAWは金曜日の午前10時に新たなスト場所を決定し、その日の正午からストを開始すると述べました。
UAWは当初、これら3社の組み立て工場1カ所ずつでストライキを行っていましたが、先週、ゼネラル・モーターズとステランティスが所有する38の部品配送センターにストライキを拡大しました。この労組は、フォード自動車との契約交渉が進展したため、フォード自動車のこれ以上の工場ではストライキをしなかったとしています。
gmとStellantisは、部品センターにホワイトカラーの従業員を派遣する計画を立てており、ディーラーに顧客向けのメンテナンス部品を引き続き供給しています。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、ストライキの前にステランティスは非労働組合の倉庫を追加で借り、2,500種類の部品の30日間分の在庫を保有していました。これらの部品は、主にディーラーで顧客のためにメンテナンスを行うために使われます。
上記の文書と関係者によると、Jeep、Ram、その他のブランドを傘下に持つStellantisは、以前から一部の正社員を異動させ、ストが発生した際に部品施設で働かせるようにしています。
現在、これらの施設ではストライキが行われていますが、ステランティスがこの倉庫を使っているのか、あるいは部品の出荷のために正社員が派遣されているのかは不明です。
Stellantisの広報担当者は、この倉庫の使用や部品処理のために正社員を配置する計画については明らかにしませんでした。同社は部品センターで「顧客を尊重しない」ストライキを選んだ組合の行動に失望していると述べ、顧客のニーズを満たすための非常計画があると述べました。
事情に詳しい関係者によると、gmはホワイトカラーの社員を派遣して部品の出荷を処理する計画もあるそうです。同社は2019年の40日間のストライキでも同様の戦略を採用し、ディーラーが部品を入手し続けることを保証しました。
gmの広報担当者は「我々は様々な状況に対応するコンティンジェンシープランを持っています。私たちはこのような計画がいつ実施されるかを検討しているところです」
gmの広報担当者は、同社がホワイトカラーの従業員に部品倉庫を埋めるよう訓練したことを確認しました。フォード自動車の配送センターは現在も運営されています。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

smileapplejxp 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

1