首页 观点 正文
米国経済は今年、いくつかの急流を無事に通過しましたが、現在、さまざまなリスクが集まるリスクに直面しており、経済により多くの働揺をもたらす可能性があります。

米国経済が今秋直面する一連のリスク要因には、自働車労働者のストライキの拡大、政府の長期停止、学生ローンの返済再開、そして原油価格の上昇が含まれます。

どれもチャレンジすること自体には大きなダメージはありません。しかし、これらの要因が重なると、さらに破壊的になる可能性があります。特に、高金利が米国経済を冷え込ませている状況ではなおさらです。

ey-parthenonのチーフエコノミストであるGregory Daco氏は、「この4つのリスクが重なって経済活動を混乱させる可能性がある」と述べています。

im 857218ですか?width=639&height=852です
多くのアナリストは、この秋、米国の経済成長は減速するが、不況はないと予想しています。Dacoでは、アメリカ経済の年率換算の成長率は、第3四半期予想の3.5%から、第4四半期は0.6%に大幅に鈍化すると予測しています。ゴールドマン・サックスのエコノミストは、アメリカ経済の第4四半期の成長率が第3四半期の3.1%から1.3%に低下すると予測しています。

2023年現在、frbは22年ぶりに金利を引き上げ、景気を冷やすことでインフレと戦っていますが、強い消費支出と歴史的に低い失業率が堅調なアメリカの経済活動を支えています。一方、ヨーロッパや中国の成長は大幅に減速しています。

アメリカ自動車労働組合(UAW)は、デトロイトの自動車メーカー3社に対して、より広範囲で、より長期に及ぶストライキを行っています。9月15日、3つの工場で13,000人近い労働者がストライキを始めました。UAWのショーン・ファイン会長は先週金曜日、ゼネラル・モーターズ(GM)とステランティスの部品配送センター20州の38社にストが拡大すると明らかにしました。

今回の限定ストの影響は大きくないと予想されますが、より広い範囲の操業停止は自働車の生産を抑制し、自働車価格を押し上げます。自動車部品メーカーの労働者も職を失うかもしれません。

im 857220ですか?width=639&height=852です
ゴールドマン・サックスによると、広範囲なストライキが1週間続くごとに、年間経済成長率は0.05 ~ 0.1ポイント減少します。

工場の操業停止によるストライキで、自動車業界が感染拡大によるサプライチェーンの断絶の影響から完全に脱却するまでに時間がかかります。昨年は部品不足で生産が抑制されていることが多く、ディーラーの手元に車が少なかったです。多くの家庭が車を買おうとしている時、これは車の価格を押し上げます。

国内の自動車生産台数は感染拡大以前の水準に近づいていますしばらくの間、ストライキは生産量を減少させ、車の価格を再び押し上げる可能性があります。

ミシガン大学(University of Michigan)の経済学者Gabe Ehrlich氏は、「この自動車業界のストライキだけで米国経済が不況に陥るとは考えていませんが、それ以外にも経済の足を引っ張る障害があります」と述べています。氏は、「このような要因が重なった場合、今年第4四半期はギリギリのパフォーマンスで2023年に終わる可能性があります」と語った。

im 857221ですか?width=639&height=515です
次の波は、米政府機関が部分的に閉鎖されるかもしれません。国会は9月末までに政府予算を合意しなければなりません。議員の意見は分かれています。

もし国会議員が合意に至らなければ、政府の運営に最も必要な職員以外は強制的に休暇を取られることになり、全米で80万人が仕事をやめる可能性があります。これらの従業員は政府の閉鎖期間中にコストを削減できるかもしれません。また、政府は一時的に商品やサービスの購入を減らすでしょう。

2018年12月には、このような国会での対立が5週間の一時停止をもたらし、政府は一部の機関にのみ資金を提供し、その他の機関には資金を提供しませんでした。約30万人の連邦政府職員が休暇を余儀なくされました議会予算局によると、米国の経済生産は2018年第4四半期に0.1%減少し、2019年第1四半期には0.2%減少しました。

議会予算局によると、その後、政府は再開され、連邦職員は未払い賃金を受け取り、経済活動の大半が回復しました。

もう一つの影響は連邦学生ローンが10月1日に元通りになることですウェルズ・ファーゴの経済学者であるティム・クインランによると、今後1年間で約1,000億ドルが学生ローンの支払い再開によってアメリカ人の懐から引き出される可能性があると見積もっています。

これは、多くの借り手が新型コロナウイルスの財政的影響を緩和するために、教育省が支払いを一時停止した2020年3月以来の返済となります。経済が回復したことで人々はお金を他のところに使うことができるようになりました

影響を受けた何千万人もの学生ローンの借り手の月平均返済額は一人当たり200ドルから300ドルです。年間18兆ドルのアメリカの消費支出の中では比較的小さいシェアですが、ウォルマート(Walmart Inc.、WMT)やターゲット、その他の大手小売業者は懸念しています。

ガソリン価格の上昇がこうした圧力を強めています。ブレント原油価格は過去数日間、1バレル当たり90ドルを上回っていましたが、今年の夏の価格はわずか70ドルを少し上回っています。米国労働省のデータによると、8月のガソリン価格は前月比10.6%高騰し、月としては2022年6月以来の最大の上昇率となりました。

このため、CPIは去年の下落を経て、2か月連続の小幅上昇となりました。9月のガソリン価格は概ね高い水準で推移しています。エネルギーデータと分析を提供するOPISによると、先週金曜日のレギュラーガソリンの平均価格は1ガロンあたり3.86ドルでした。

エネルギーコストの上昇は、学生ローンのような影響を与え、外食、祝日の贈り物、その他の非必要な消費のための予算を削減します。エネルギーコストの上昇は、製造、航空輸送、航空便の商品やサービスの価格にも影響を与えます。8月の航空券の価格は5%近く上昇しました。インフレが続くことで、frbは米国経済をさらに冷やすため、金利をより高い水準に維持するよう圧力をかける可能性があります。

米連邦準備制度理事会(frb)のジェローム・パウエル議長は水曜日、経済に影響を与える外部要因について、「ストライキ、政府の閉鎖、学生ローンの支払い再開、高い長期金利、原油価格のショックなどがあります」と述べた。パウエル氏は「私たちは勢いがあるかのような経済状況の中でこれに直面しています。私たちの出発点はそういうところです。私たちはリスクに直面しています」
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

小乖欢颜僮 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

4