首页 报纸 正文

10月23日、汎華控股集団(以下「汎華」)はアジア保険有限公司(以下「アジア保険」)と戦略的提携を結び、保険仲介会社1社と保険科学技術会社1社を含む2社の合弁企業を共同で設立すると発表した。この2社はいずれも香港に本社を置く。汎華は大株主として、この2つの合弁会社の株式の60%を保有する。
瑞再研究院が発表した世界保険業sigma報告書によると、長期的には、世界保険業の重心はアジアにシフトし続け、2029年にはアジア太平洋地域全体の保険市場が世界保険料の42%を占めることになる。保険専門仲介ルートはここ数年、明るい伸び率で逆流し続けており、アジア地域ではさらに青い海となっている。
しかし、アジアはグローバル保険の新興市場として、保険科学技術能力の平均レベルと発展速度はまだその強い発展の勢いを満たすことができていない。大部分の地域の保険技術力が不足しているのに対して、中国、特に大陸部のデジタル応用と保険販売技術はリード段階にあり、他の地域をはるかにリードしている。
これは、現在、中国大陸部が香港やアジアの他の地域の保険経済市場により多くの運動エネルギーと技術を輸送する必要があることを意味している。汎華聯席のBen Lin会長兼首席戦略官は、「汎華は25年間の保険業界の経験と過去5年間の大規模なIT投資を統合し、生命保険販売のITインフラを構築し、汎華の科学技術分野での優位性は香港とアジアの他の地域の仲介市場によくサービスすることができる」と述べた。
アジア保険は現在、香港・マカオで成功し、指導的な地位を持つ一般保険会社の1つで、香港に本社を置き、アジア金融グループが完全に所有する子会社である。その業務ネットワークは香港、マカオ、中国本土、ミャンマー、ラオス、タイ、フィリピン、カンボジア、インドネシアに広がっている。
今回の戦略的提携について、ベン・リン氏は、「私たちはアジア保険との提携を喜んでいます。アジア保険はアジア太平洋地域のトップリスク企業として、現地市場に対して深い理解を持っています。最も重要なのは、私たちは似たような価値観を持っています。香港に合弁会社を設立することは、汎華が世界的な配置を構築し、世界をリードする知能科学技術駆動金融サービスプラットフォームの目標を実現するための重要なマイルストーンです。アジア保険チームとの緊密な協力を通じて、私たちは自信を持って、私たちの海外発展戦略は株主のために価値を創造し続けます。」
アジア保険のWinnie Wong最高経営責任者兼執行役員は、「パンデミックとのパートナーシップはアジア保険にとっても重要な意義を持ち、アジア太平洋地域でのネットワークカバーをさらに強化する上で重要な一歩を踏み出したことを示している。パンデミックと緊密に協力し、卓越した価値と保険ソリューションとサービスを向上させるための基準を提供するために努力することができて非常にうれしい」と述べた。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

什么大师特 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

23