首页 米国株最前線です 正文

FRBの最新褐皮書調査によると、過去1カ月半の米国の経済活動の変化は大きくなく、労働力市場の緊張状況は緩和を続け、物価は引き続き緩やかに上昇した。報告書によると、米国経済の見通しは安定しているか、小幅に減速している。
FRBは年8回の褐皮書を発表し、12の地域準備銀行が全米経済情勢を把握した結果をまとめた。同報告書はFRBの金融政策定例会の重要な参考資料で、連邦公開市場委員会(FOMC)会議の2週間前に公表された。
「短期経済の見通しは一般的に安定しているか、成長がやや減速していると説明されている」FRBは水曜日、褐皮書報告書で、「全国の労働市場の緊張状況は緩和を続けている」と述べた。

今回の褐皮書はセントルイス連邦準備制度理事会が作成し、収集データの締め切りは今年10月6日だった。褐皮書によると、9月の報告書が発表されて以来、多くの地域の経済活動はほとんど変化していない。
報告書によると、価格と製品供給の違いにより、消費者支出の喜びは半々で、一般小売業者と自動車販売店の中で特に明らかになったという。
物価の上昇幅は減速する見込みだ
報告書によると、全体的に物価は引き続き温和な速度で上昇している。販売価格の上昇幅は投入価格より低く、消費者が価格に敏感になっているため、企業はコスト圧力を消費者に転嫁することが難しい。
「全体的に、企業は今後数四半期に物価上昇を予想しているが、上昇幅は前の数四半期を下回るだろう」と報告した。「いくつかの地域では、将来的に物価が大幅に上昇すると予想される企業の数が減少していると報告されている」

米国のインフレは減速しているが、FRBの目標を上回っている。FRBが好むインフレ指標PCEを用いて測定し、変動の大きい食品やエネルギーを取り除き、8月のコアPCEの前年同月比上昇率は4%近くにとどまった。
報告書によると、労働市場は温和に成長している。報告書によると、「多くの管轄区の賃金は温和に増加しており、複数の連絡先は企業が賃金案を調整し、賃上げの代わりに遠隔勤務を行うこと、契約ボーナスの引き下げを含む労働コストの衝撃を緩和した」と述べた。
FRBは来月、再び兵を押して動かない傾向にある
FRBは2022年3月以来、金利を525ベーシスポイント引き上げ、累計11回利上げした。先月、この中央銀行は兵を押して動かなかった。
FRB当局者は、最近の債券利回りの上昇で金融状況が引き締まった後、来月に2回連続で政策金利を据え置く傾向にあることを示唆した。経済データが強いため、10年債利回りは水曜日に2007年以来の高水準に跳ね上がった。
FRBのクリストファー・ウォーラー理事はタカ派の役人の一人で、水曜日の朝、FRBはより多くのデータを待って収集し、経済がさらなる通貨規制を必要とするかどうかを決めることができると述べた。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

最后悔没杀人 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0