首页 报纸 正文

フォード・モーター(Ford Motor、F)のビル・フォード執行役員(Bill Ford)は、全米自動車労働者連合会(United Auto Workers、UAW)との「鋭い」交渉の解決を訴え、継続的なストライキは同社が米国で工場の地位を維持する能力を損なう可能性があると警告した。
今年夏の交渉開始以来、フォード・モーターの創業者ヘンリー・フォード(Henry Ford)氏のひ孫が交渉について初めて公言した。ストライキや同組合とのエスカレートを続ける契約紛争が自動車業界の未来を脅かしているという。
ビル・フォード氏はミシガン州ディルボーン本社近くの歴史あるRouge Factory施設で講演し、「私たちは交差点にいる。正しい道を選ぶことはフォードの未来と私たちの競争力だけでなく、米国の自動車業界の未来にもつながる」と述べた。
ビル・フォード氏は演説で、ケンタッキー州の工場停止による結果が同社とそのサプライチェーンの数万人の労働者に影響を与え、現地経済を損なうと警告した。
ビル・フォード氏は月曜日の演説で、労働組合の契約要求は自動車メーカーの米国製造業への投資能力を損なう可能性があると述べた。彼は、「もし私たちがこの能力を失ったら、私たちは競争相手に負けるだろう。アメリカは負けるだろう。多くの雇用は存在しないだろう。将来も投資することはできない。私たちは工場を失うだろう」と話した。
1982年以来、ビル・フォードはUAWの交渉に参加してきた。彼はUAWとの悪戦苦闘は、外国自動車メーカーや電気自動車のリーディング企業テスラ(Tesla、TSLA)のような非労働組合のライバルを有利にすると述べた。自動車業界の幹部は、これらの会社の労働コストが低いと指摘している。
ビル・フォード氏は、「フォードとUAWの対決ではなく、フォードがUAWとトヨタ(Toyota)、ホンダ(Honda)、テスラ、そして米国本土市場に進出したいすべての中国企業と手を組んで戦うべきだ」と述べた。ビル・フォード氏は同工場の観光客センターでこの発言をし、両側には旧式のフォード・モーターが並んでいる。
この執行役員は、この自動車メーカーが労働組合に提案した最新案は公平だと述べた。同社は4年間で賃金を23%引き上げ、生活コストの見直しやその他の改善策を再提供することを提案している。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

SOHU 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

22