首页 报纸 正文

フィラデルフィア連邦準備制度理事会のハーク議長は金曜日、物価圧力が弱まり続けている中で、FRBが利上げを停止できると考えていると述べた。
ハーク氏は同日、「金利を既存の水準に維持できると信じている。私たちはすでに多くの仕事(金利引き上げ)をしており、迅速にやっている」と述べた。
ハーク氏は今年、米連邦公開市場委員会(FOMC)で投票権を持ち、政策立案者が次の行動を考える際の発言には重みがある。彼の最新の発言は他の何人かの役人の最近の発言と一致しているが、これはこれまでの利上げ一時停止に対する最も明確な支持かもしれない。
FRBは2022年3月以来、基準金利を11回引き上げ、合計525ベーシスポイントの利上げを行っている。先月、FRBはインフレの行方に食い違いがあったため、兵力を押して動かないことを選んだ。
最近、複数のFRB関係者は、米国債利回りの高騰による金融環境の引き締めは、FRBの経済成長の減速とインフレ抑制に役立つと述べた。ボストンFRBのスーザン・コリンズ議長は木曜日、最近の米債利回りの上昇傾向が続けば、FRBのさらなる利上げの必要性が低下する可能性があると述べた。
しかし、ハーク氏は市場の動きに依存していない。FRBは物価を抑えることで実質的な進展を遂げただけで、失業率の高騰や他の方法で経済を牽引することはなかったと述べた。FRBは現在、利上げによる影響を観察し、発表されるデータを政策の行方の導きとして利用できると述べた。
彼は、「金利の安定を維持することは金融政策を機能させることになる。連邦基金金利は現在、制限的であり、金利が変わらない限り、インフレを着実に抑え、市場をより均衡させることができると確信している。何もしていないように見えるが、実際には多くのことをしており、金利のすべての影響を感じるにはしばらく時間がかかる」と述べた。
前日、米インフレ報告書によると、米国の最近のインフレ後退の勢いは9月にかけて停滞しており、インフレ対策の戦いに徹底的に勝利するには曲折が必要だと表明した。良いニュースは、昨年記録した40年の高位に比べて、物価の上昇幅は明らかに減速しており、特に基本的なインフレ状況を測定する核心的なインフレ指標であり、この指標には変動の大きい食品やエネルギー価格は含まれていない。
ハーク氏は、1カ月間のデータに動揺することはないと述べ、FRBが好むPCEデータの8月の月間上昇幅は2020年以来最小だと指摘した。
彼は、「物価が再び上昇に拍車をかけることは容認しないが、通常の1カ月間の価格変動に過剰に反応したくない。私たちは依然としてデータに依存しているが、データには忍耐と慎重を維持する」と主張した。
ハック氏は、FRBは今年初めの銀行業界の危機から、上昇し続けるクレジットカード残高や労使紛争に至るまで、さまざまなリスクに警戒していると指摘した。しかし、全体的な経済は安定しており、より多くの人が労働市場に参入するにつれて、労働市場のアンバランスの問題は自分で解決すると考えており、失業率はせいぜい小幅に上昇するだけだと述べた。
それでも、FRBがすぐに金利を下げるシグナルを提供していないし、インフレが反発すれば、さらなる利上げをためらうことなく支持すると強調している。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

615871570 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0