首页 报纸 正文

9月5日夜、2026年W杯アジア地域予選準々決勝の1回戦が開戦し、サッカーのアウェーで日本と対戦した。
しかし、中央テレビのスポーツはこの試合を中継しなかった。中央テレビ・スポーツの公式マイクロブログは同日夜、声明を発表し、「この試合の著作権はアジアサッカー連盟の代理会社であるアジアサッカーグループ(AFG)が保有しており、わが局は交渉の過程で、繰り返し獲得したが、相手のオファーは依然として極端に高くなっている。同局は国家放送局として、国益至上の原則を守り、国内外の資本がスポーツ著作権市場を攪乱する行為を断固として排斥している。現在も、われわれは各方面と意思疎通を続け、できるだけ早く中国チームが参加する試合の著作権を獲得し、タイムリーに試合を放送するよう努力している」と言及したが、1時間後に公式はこのマイクロブログを削除した。
愛奇芸はこの試合の中継権を独占的に買い取り、ユーザーは1試合の観戦資格を購入するか、連続チャーター会員を開設して有料で視聴する必要があることが分かった。
しかし、試合が始まって間もなく、「奇芸を愛して、お金を使って見られない」という話題が急に話題になり、多くのネットユーザーは奇芸のページが詰まっていたり、試合を正常に見ることができなかったり、オンラインカスタマーサービスが相談人数が多すぎて返事ができなかったりして、奇芸に返金を要求したりしている。
愛奇芸アプリはカスタマーサービスのページで、「現在は相談者数のピークなので、時間を節約するために、翌日16:00または翌日の同時間帯に相談に来ることをお勧めします。長時間並ぶのを避けることができます」と発表した。
その後、愛奇芸体育は「尊敬する愛奇芸体育ユーザー:申し訳ありませんが、今晩の世界予選アジア地区18強戦の中国男子サッカー初のアウェーでの日本チームとの生中継では、ファンの情熱によって瞬時にトラフィックが大きすぎました。私たちの技術サービスの資源配分は限度額を超えており、一部のユーザーに悪い観戦体験をもたらしました。その後、技術的な事前案と運営能力をさらに強化し、より安定した信頼性の高い生中継サービスを提供します。もし問題があれば、愛奇芸体育、電話:4008901300に連絡してください。問い合わせが多いため、アクセスに時間がかかる可能性がありますので、ご了承ください。中国サッカーを応援してくれたファンの皆さんに感謝します!ありがとうございますご理解とご支援、重ねてお詫び申し上げます!」
(時代財経謝怡雯総合は新浪微博、インタフェースニュース、証券時報より)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

拓牛李强 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0