首页 报纸 正文

メディアによると、米元大統領で共和党大統領候補のトランプ氏は新刊書で、メッタ最高経営責任者のマーク・ザッカーバーグ氏が2020年の大統領選で密かに反対を図っていたことを明らかにした。トランプ氏は、ザッカーバーグ氏がこれ以上すれば刑務所で余生を過ごすと警告した。
トランプ氏の新書のタイトルは「アメリカを救え」(Save America)で、現地時間の来週火曜日(9月3日)に発売される。出版社のWinning Team Publishingによると、これは写真を中心としたコーヒーテーブルの本で、通常版の小売価格は99ドルで、顧客がトランプ氏の署名版を手に入れたい場合は、追加で400ドルを支払う必要があるという。
メディアによると、トランプ氏の新刊書には大統領時代にホワイトハウスでザッカーバーグ氏と面会した写真があるが、具体的な日付は明記されていない。
上記の写真の下でトランプ氏は、ザッカーバーグ氏が妻を連れて夕食を共にし、非常に友好的に振る舞うが、「裏では投票の『鎖箱』を取り付けることで大統領の真の陰謀に反対する陰謀をたくらんでいる」と書いている。
トランプ氏は、ザッカーバーグ氏と妻のプリシラ・チェン氏が2020年の大統領選期間中に選挙インフラに4億2000万ドルを寄付したことを指す。
ザッカーバーグ氏側はこれらの資金は特定の候補者を支持するために使われていないと主張しているが、トランプ氏と共和党は法律の抜け穴を利用しており、実際にはトランプ氏のライバルだったバイデン氏に有利だとみている。
トランプ氏は新刊書に「彼(ザッカーバーグ)は私にフェイスブックにトランプ氏のような人はいないと言った。しかし同時に、何らかの理由で彼は私に不利だ。私たちは彼が今回(2024年の米大統領選を指す)何か違法なことをしたら刑務所で余生を送ることに注目している。他の2024年の大統領選で不正行為をする勇気のある人もそうなるだろう」と書いている。
トランプ氏はこれまでもザッカーバーグ氏に似たような発言をしてきた。トランプ氏は今年7月、ソーシャルメディアプラットフォームTruth Socialで、今年11月に大統領に再選されれば、「選挙不正者」は監禁され、ザッカーバーグ氏の名前に注文したと述べた。
注目すべきは、ザッカーバーグ氏は月曜日、米下院司法委員会のジム・ジョーダン議長への手紙で、米政府がインターネットプラットフォームの内容を審査することに不満を示し、2024年の米大統領選で政治的中立を維持し、地方政府の選挙管理を支援するための寄付を停止すると述べた。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

SNT 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

34